ご無沙汰しています。 皆様、お元気ですか? まだカリーナに乗ってます? 私は現在、2台目(2代目?笑 )カリーナに乗り、7年経過。 通算15年です。 2代目君もなかなか不調にもならず、 でも将来の壊れ時を案じつつ、 時折中古市場を覗いては、 段々減る玉数にため息をつき… なんて日々ですが、 近しいところから、 1800のMTのカリーナ、 手放す人がいるけど、どうする? という話が飛び込んできました。。。 2代目君を手放す覚悟を、 まだ全然してなかった一方、 次は「あれば」1800のカリーナが いいなーなんて思ってたので、 ある意味、渡りに舟でもあり。。。 心が乱れに乱れてます。 乗り換えて乗り換えて でもカリーナ!って…(笑) カリーナ愛が尽きなくて困る^^;
ここ最近、街中ではカリーナがめっきり減りましたね。 皆様のご近所ではどうですか? 私は、カリーナが好き過ぎて?民家の駐車場に 停めてあるカリーナも、自分の行動範囲では 大体、把握してます(笑) ある日、アクアになってて落ち込んだり。。。 今朝、片側1車線の道路で、対向車線が渋滞していて その渋滞の隙間を縫って、脇道から私の前に カリーナが出てきました!! わーい♪ 追走すること数キロ。 走るカリーナの後ろ姿を眺めて、 超~カッコいい!!と それはそれは垂涎もの(笑)でした。 (ここまでくるとかなりクレイジーな気がしますが) なんだか、誠に自分勝手ながら、 オフ会気分でしたよ☆ すれ違うことはままあるんですが、 続いて走るってことが滅多になくて、 今日はもう一日ゴキゲン♪でした^^
ご無沙汰してます^^ ドキドキしつつ、楽しく読ませていただきました 良かったですね、大きな出費にならずに済んで^^; 過去に、左前のウインカーが切れたり点いたりした ことを思い出しました。 単に切れたのかと思ったら、何かのはずみで点いて。。。 でも切れると左後ろが倍速の点滅になってしまうので まるでヤンキーのようで(笑) 脇に寄せて降りて、横っつらをビンタ。 あんたをそんな風に育てたつもりはない!! (セリフ付き) そしたら更生してましたけど、 ほどなくしてバルブを交換しました。 かあちゃん、その程度ならオレにカネかけてくれや、 とでも最愛のカリーナに言われた気分でした(笑) これからもまだしばらくは大切に乗りたいです♪
大変ご無沙汰しております〜 粛々と?愛すべきカリーナと共に 日々を過ごしてます(@^∇^@) さて、久々に投稿したのは… あんまりに嬉しくて黙ってられず、 かと言って解ってくれそうな人はここにしかいないような…? どうかご笑覧下さいませ。 先日、下の娘を迎えに保育園に到着したら、 保育園の駐車場の台数が少ないので、 いつも先生が交替で外に出て無線で園内と連携して 停車時間の短縮をしているのですが、 まだ20代前半の先生が私に 車、カッコイイですね!! とな(驚!)思わず、この良さ、分かります? と念押し?してしまいました〜(笑) カムリがどうのって前に カリーナ復刻してくれないかな?! といつも思ってます! 今回の先生の一言でますます思いが深くなりました〜 暑い寒いの差がありますから、皆様くれぐれも ご自愛下さいね☆
>>はじめまして。 >>AT210のホイールサイズについて質問です。 >> >>現状15inch 6.5j +39のホイールがついているのですが、 >> >>15inch 6j +35のホイールは装着可能でしょうか。 >> >> >>出っ張り具合は問題なさそうですが、現状のホイールで >>キャリパーとのクリアランスが1mm程度なので。 > >AT210後期純正 ・・・ 15インチ 6.5J +45 になりますね。 >キャリパーとのクリアランスは、ホイールの形状次第?かもしれませんね。 > >過去に装着したものとしては、 >15インチ 7J +45、16インチ 7J +48などは純正車高でも問題なく利用できていました。 > >6Jであれば、+35でも問題ないとは思います。 ありがとうございます。 参考にしてホイールを決めたいと思います。
>はじめまして。 >AT210のホイールサイズについて質問です。 > >現状15inch 6.5j +39のホイールがついているのですが、 > >15inch 6j +35のホイールは装着可能でしょうか。 > > >出っ張り具合は問題なさそうですが、現状のホイールで >キャリパーとのクリアランスが1mm程度なので。 AT210後期純正 ・・・ 15インチ 6.5J +45 になりますね。 キャリパーとのクリアランスは、ホイールの形状次第?かもしれませんね。 過去に装着したものとしては、 15インチ 7J +45、16インチ 7J +48などは純正車高でも問題なく利用できていました。 6Jであれば、+35でも問題ないとは思います。
メカ系の人いませんか? 今年も最後、年末前に16万キロの走破をだしました。 AT210-GTで、調子はいいのですが、エンジン初回起動時に、アイドリングが低く、800位 エンストまではまず行きませんが、いつも朝昼の初回エンジン一発起動時に、少しガクガクします。 原因と対策ありますでしょうか? エンジン切るときに、86の用にぶぉん、と空ぶかしと同時にきりますが… 初回起動時にのみだけ、このガクガクが起こり、最近気になってます。 AT210はAT4速です。プラグx4、オイル済、フラッシング済、ラジエター液済で、 サス4本純正状態、ラジエターキット真ぴん交換済、まだエンストするまでいってませんが… オイルシールリング>クランクシャフト部交換予定近日、オイルE部は真品交換済、 オイルパン下部のシーリングと、ドライブシャフトブーツx4は、 16万キロ超えてもまだ一回も破れてません。 車は2速全快で、ほっといなずま付で、CVT車もぶっ契り、 凄いエンジンについては調子がいいのですが、その初回起動時にガクガクするのが珠にキヅ。 下回りのシャフト系、マフラー系を塗装とアンダーコートスプレーで、 16万キロにて、さび一つない状態です、ボタンで上げた人が笑うくらいです。 あたしは、元中距離ドライバーで考えてください。整備の経験はなしの… まだ4年はいけると考えてたが、キーをひねると???んんん~。ちょっちね~
こちらこそ会長殿が下さったお返事に 気づくのが遅くなりまして… 申し訳ありませんm(__)m 2代目(台目?)カリーナくんは1年経過 しましたが、ちょっと腕っぷしが上がったのか 乗る頻度が落ちたからなのか まだ四隅のうち1箇所だけ 妊婦の時によじれない体で運転してつけた スクラッチだけで済んでます(笑) さすがに片側1車線の県道から 幅2.1Mの側道にリバースで入るとなると かな〜りプレッシャーなんですが、 取り回しの良さでどうにか乗り切ってます♪ 是非是非HP継続して下さいね☆