Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[1256] カノープスさんへ


投稿者:pharla
2008/02/01 00:19:00

Link:
アクセルを踏んでエンジンの回転数が上がっても前に進まないならクラッチだと思いますが、エンジンの吹け上がりが悪いならエンジン系チェックしないといけませんね。

前期型だとそれなりの年数なので、点検したほうが良いポイントは一杯あると思います。
こすぎさんの書かれているようにデスビ、プラグ、プラグケーブル等点火系。スロポジセンサ(アクセル開度見てます)、インジェクタ(燃料吹くところ)、フューエルポンプ、フューエルフィルタと燃料系。吸気系の配管がヒビ割れしていて漏れていないかとか、余計に吸っていないかとか。エアクリ汚れて無いかとか(笑)
前オーナーがどんなメンテナンスしていたかは判らないので、状態が良く見えても保険がてら調べて損はないでしょう。自分で見られないような部分もありますが、そこらへんは信頼できるショップ・ディーラにお願いして・・
ダイレクトイグニッションタイプの点火式じゃないなら、デスビは確実に減っていくので交換は避けられません。自分も10万km前で点検してもらい、そのまま安心料として新品に交換しました。

私はプラグは車検時に、エンジンマウントは年1回交換してもらってます。エンジン上部にいろいろ付いていて、自分ではできませんので。
GTならエンジン上部のカバーを外して、プラグとケーブルの付け外しに気を付ければチェックするのは簡単そうな気がします。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[ より新しい投稿] [ より古い投稿]