Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[1297] Re:車高調について


投稿者:pharla
2008/06/14 00:29:04

Link:
>カルディナ215W の車高調は、カリーナAT210 GT に装着可能ですか??
>誰か教えてください!! 

カルST215W(GT-T)は4駆で、カリーナAT210(GT)はFF2駆なので付かないはずです。
物理的には付けようとすれば付くかもしれませんが、駆動方式の違いから
形状自体も違うだろうし、車重も全然違うので硬くて跳ねまくりになるかも。

GT用の足廻りはT19#、T21#系のカリーナ、コロナ、カルディナでFF用の中から
探すしか選択肢は無いようです。
末尾の#が"5"になってると4駆の形式なので0、1、2(T210、211、212etc)てやつです。

それでも結局一番売れた?カルディナ用を共通で使いまわししているだけだろうから
ワゴンボディでリアが重いカルディナ用のセッティングになっていて
セダンのカリーナやコロナに使うとリアが車高下がらないとか、硬くて跳ねる・・と
悪循環を予想します。
スプリングだけ柔らかいのに入れ替えても、ダンパーが釣り合い取れないので
まぁ、車高低いだけが好きなら手段としてはアリですかね。
TEINだったら、仕様変更って形でGTにあわせることもできるだろうけど。

ちゃんと走りたい向きの人なら、このHPでも紹介しているGT専用の車高調か
純正ショックをベースに出して、ビルシュタイン、オーリンズ、その他メーカーで
一品モノ作ってもらうほうが後悔しなくて済みます。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[ より新しい投稿] [ より古い投稿]