Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[1340] Re:参考までに教えて下さい。


投稿者:SATOH@001
2008/11/01 23:59:49

Link:
ブレーキローターのスリットはおそらく殆どが外注先での加工処理だと思われます。
攻めた走りをしないようなので、どのメーカーを選ばれても問題ないと思いますが、
サーキットなどをガンガン走るような場合、
名前が通ったメーカー品だから安心、と考えると痛い目を見ます。
全てのメーカーとは言いませんが・・・名前の挙がった片方は×○▲☐×○です。
私も名前が通った有名メーカー品は間違いない、と思い込んでいて、
何度も痛い目というか出費というか、やられました・・・
相当な金額を勉強料として払ってます・・・トホホ

話が逸脱しちゃいましたが、リアはローターを好きなのを買って、
加工屋にスリット加工を入れて貰えればOKだと思います。
元々走りの車じゃないので、パーツは少ないので、仕方ないかもしれません。

あと、スリットなどがあるとブレーキPADの減りがやや早まりますよ~  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[ より新しい投稿] [ より古い投稿]