Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[139] ケミカル


投稿者:ころりん No36
2003/04/16 13:46:00

Link:
かふださん、有り難うございます。
うーん、やっぱり安易にケミカル使うとやばいのかな?
キャブクリに漬けておいたゴム部品は、ぶよぶよにふやけていたし(おかげでパッキン類は全交換に・・・)プラ、ゴム部品には攻撃性高いかも。
そこで、いろいろと調べてみると、各社からエンジンコンディショナーなるケミカルがあって、キャブクリーナーより強力そう。プラグ穴から入れるとカーボンまで除去してくれるらしいし、インテークに吹くとバルブのカーボンまで綺麗になるらしい。
キャブクリで劇的効果があったので、使ってみたくて、うずうずしています。
まあ、人柱覚悟でそのうちやってみようかと思っています。
やばいかなあ。どうせ10万キロ目前のエンジンだし、壊れたらオーバーホールかリビルド品に載せ替えだー。

  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[ より新しい投稿] [ より古い投稿]