Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[1407] Re:しゃんぱん・いえろーの目を持つポチ号


投稿者:Simpler?@40
2009/07/18 23:30:53

Link:
>イエローダメなんですか?
>いつの間に法規制???

ちょっと前に、調べたことがあったので、ご参考までに。

現在の規程では,前照灯の灯光色は「白色」と規定されている。
(審査事務規程 4-57-2-2項 ?)
しかし,H17(2005)年12月31日以前に製作された車については,
灯光色は「白色または淡黄色」と規定されている。
(審査事務規程 4-57-8-2項 (1)-?)

ハイビーム: http://www.navi.go.jp/images/info/pdf/04/Shinsajimukitei_04_057.pdf
ロービーム: http://www.navi.go.jp/images/info/pdf/04/Shinsajimukitei_04_058.pdf

これから読み取る限りは、問題はないと・・・思うんですが、
淡黄色、の規定のアナログさ、かもしれません。。。

ちなみに、法規制がらみ、でいくと、
H19(2007)年以降の車は、タイヤサイズが大きくなる(インチアップではない)
変更はだめみたいです。。
いろいろ事情はあるにせよ・・・窮屈に感じてしまいますね。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[ より新しい投稿] [ より古い投稿]