SATOH@001さん、レス有り難う御座います。 10年前は、確かに賑わっていましたね~。 私もその気になればサーキット走行可能な 仕様にまで改造しましたが、腕が伴わなかった のと、エンジンが少し不調だった(オイル の消費が激しくなった)ので、サーキットは 余り走れませんでしたが、エンジン修理ついで にチューンしてもっと走っておけば良かったと 後悔しています。 このHPは、カリーナの貴重なバイブルですので、 出来るだけ長く維持して下さいね。 後、これはSATOH@001さんと私の個人的な話 になるかもですが、カリーナに最後に履かせた タイヤは、プロクセスT1Rでしたが、非常に 良いタイヤでした。 グリップも思ったよりも強く、LSDを入れて アライメントをいじっていた私の車に付けても 偏磨耗しにくく、ウェットにも強く、文句の 付け所が有りませんでした。 TOYOさんもこれからも通なタイヤを作り続けて 頂きたいものです(^^)
モリさん、投稿ありがとうございます。 私も10年前は熱狂的に活動しており、ホームページも賑わっていましたが、 最近はずいぶんと静かになりました。 それでも1日10人弱がが見ているようで、 今年もホームページは維持しようと思っています。 たまには、中古で買ったオーナーさんがメールで質問してきたりします。 私はサーキット仕様にして、誰とも異なる仕様で走ってましたね。 オーナーズクラブの熱狂的な人たちとサーキット走行に行ったりもした記憶が懐かしいです。 私も最近では滅多に見かけないカリーナですが、たまに見かけると、 まさか、オーナーズクラブのメンバーじゃないよね?とチラッと思って眺めています(^^ 久しぶりのコメント投稿ありがとうございます!!
管理人さん、お久し振りです。10年程前に良く出没していた会員No.35のモリさんです。 とある心無い書き込みをされてから、来なくなりましたが、カリーナには約2年半前まで 乗っていました。 私もカリーナには、愛情を掛けていましたので、カリーナオーナーズクラブの皆様とは また違った、独自の仕様に改造して楽しんでいました。 具体的には、ヴァカンザ(CUSCO)のカルディナ用全長調整式車高調を入れたり、 特注フロントパイプを製作して、AE86用触媒とAE111用タコ足を入れたりと、自分なり に凝った事もして来たつもりです。 又、定番の6M化(LSD付)や、ブレーキの15インチ化もしました。 大きなトラブルは、換装した6MTがブローして、全く動けなくなったり、マフラーが 錆びて、走行中に折れた事も有りました_(^^;)ゞ 思い返せば、ここでは書ききれない位、色々な事が有りましたが、走行距離は16万キロ まで乗り、無事、今の車を購入する際の下取りになりました。 今はFN2のシビックタイプRユーロと言う、またマニアックな車に乗っていますが、 カリーナの事は、今でも愛着が有り、たまにGTを見ると、嬉しくなっている自分が居ます。 今はカリーナ自体、少なくなって来ていますが、私はオーナーズクラブを応援して居ます ので、頑張って末永く活動して下さいね(^^)
平成17年に6年落ち、2万キロで買ったカリーナですが とうとう16万キロに到達するし、バンパーも削る所がないし(笑) 乗り換えることにしました。 クラッチも替えたばかりではあったのですが。 次は、1年新しい同型同色のMTのカリーナです! なかなかね、手に入らない貴重品になりつつあるMT(GTじゃなくて) なので、掘り出し物が出たということで、決断! また永い付き合いになりそうで嬉しいです^^ 今、妊婦になりまして、体のひねりが利かなくて 自宅の車庫入れでスクラッチするリスクが と〜っても高いには高いんですが… カリーナ、本当にイイ車です☆
初めまして、会員No.201の者です。 パーツリスト調べてみましたが、アクチュエータ自体はAT,CT,ST前期・後期で共通です。 ただし、運転席、助手席側で物が違うので、探す時は運転席側限定になりますね。 新品を今注文するとしたら、おそらくパーツリストの1.5~2倍近くに価格が上がってる はずです。 実際、私の車の運転席ガラス外側のモールが劣化で割れてしまったので、 見積取ったら、そのくらい上がってました(涙) キーレスで動かない、車内から運転席ドアの集中ロックスイッチで動かない、 実際ドアの鍵穴にキーを挿して回して動かない、ドア4枚全てなのか運転席ドア だけ動かないのか等不具合場所をしぼりきれておられるなら、間違いないでしょう。 一応ドアのヒューズも見ておいたほうがいいかなぁとも思います。 私の車も冬に寒すぎると凍り付くらしく、運転席だけキーレスでも実キー挿しでも 開かない時があります(笑) 内貼り外して、ドアロックやらレバーのリンクをグリスアップしてやらなきゃなぁと 考えてます。