Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[1525] Re:今年も宜しくお願いします♪


投稿者:SATOH@001
2014/01/18 14:03:29

Link:
遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
細々とでも、長く運営というかHPを閉鎖せずに、続けようと思っています。

私が時々見かけるカリーナも、お年寄りか、大学生のような若者が乗っていることが多いので、
長く大切に乗っているオーナーか、3オーナー目くらい(?)になって乗り継がれているようですね。

HPは時々、突然アクセス数が増えたりするので面白いです。
TVでカリーナが話題になるとアクセスが増えるような気がします。

特にイベントも無い状況ですが、たまには覗いてくださいね。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1524] 今年も宜しくお願いします♪


投稿者:みかまま@438
2014/01/02 16:26:07

Link:
暮れに下の子が1歳になり、
やっと落ち着きを取り戻した我が家です。
皆様、そして皆様のカリーナは
お元気ですか?^^
昨年はそんな事情で遠出も出来ず、
私自身はストレス気味ですが(笑)
どんなシチュエーションでも
大活躍な愛しいカリーナです!

街中ですれ違うカリーナは
皆様あと数年でカラフル扇風機マークを
つけられるであろう方ばかりではありますが^^;
酸いも甘いも知ってる世代が
永く愛用しているヒジョーに優れた名車なのだ!
…と勝手に考えたりしています(笑)
そしてここには多くの同志(!)が
いらっしゃると思うと、励まされます!
また今年も、どうぞ宜しくお願いします!!  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1523] ステッカー欲しい人います?


投稿者:C.O.C.会長
2013/12/23 22:23:46

Link:
Carina Owners Clubのステッカー希望されていた方々へ。

忘れた頃だと思いますが、在庫ステッカーが出て来ました。
貼ることが前提ですが、希望者に無償で提供します。

先着順で在庫無くなれば終わりです。

ホームページの左側、連絡先-問い合わせから、連絡していただくか、
私を知ってる人は電話でもメールでも何でもいいので意思表示をお願い致します。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1522] Re:はじめまして


投稿者:はろはろ
2013/12/17 18:21:28

Link:
投稿して下さった皆様。ありがとうございました。
返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1521] カリーナGT-Rを探しています。


投稿者:C.O.C.会長
2013/11/16 11:18:25

Link:
皆様、ご無沙汰しております。
カリーナオーナーズクラブ、会長の佐藤です。
 
BS日テレの番組から、カリーナーGT-Rの撮影協力を求められております。

カリーナは1981年~の三代目カリーナで角目四灯とものです。
 
協力してもいいよ、と言う人は、
C.O.C.会長の佐藤までご連絡をお願い致します。
引継、紹介させて頂きます。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1518] カリーナ運用廃止


投稿者:こすぎ
2013/10/23 00:41:40

Link:
会員NO,245のこすぎです。

昨日をもちまして、当方が運用していたAA63型カリーナ(クーペ)の運用を廃止しました。

初年度登録から丸29年、317、293km走破しました。
北は青森県、西は山口県までとほぼ本州のみの運用となりました。
自分の親が新車で取得してからの運用です。
自分が免許を取得してから約15年半、数度の事故や数多くのサーキット走行やジムカーナなどの
スポーツ走行など過酷な状況によく耐えたなと。

先日の福島県会津若松へのラストランにてついに、長年使ってきた「T50]MTミッションの2速が
逝きまして修理を断念となりました。
その前に、左後輪のブレーキがピストン引きずりからパッドが消耗、バックプレートまで到達、
その状態から、ローター損傷。
パスステも最近、動作が思わしくない状況。
排気系に至っては、エキマニ破断によりまして、爆音状態。仮処置しても排気漏れ。

根本的に修繕となると、かなりの金額が嵩む事から、車検満了を機に断念となりました。

一時的に実家に保管となりますが、一部部品撤去後、解体処理となる予定です。

オフ会で出会った方々、お世話になりました。
現在、実際にお付き合いさせている方々についても、車が代わっても引き続きよろしくお願いします。

  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1517] Re:オフ会


投稿者:KOHTOMI@439
2013/10/09 22:55:34

Link:
こんばんは。
日程都合が合えば参加させていただきたいと思います。
宜しくお願いします。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1516] オフ会


投稿者:NOBUやん
2013/10/08 21:01:20

Link:
雪の降る前に
しませんかオフ会  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1515] Re:はじめまして


投稿者:SATOH@001
2013/08/25 23:33:08

Link:
公式HPに載っていなければ、発売は終わったと思った方がいいかと思います。
車高調は発売当時はロット生産だったかと思います。
今だと、カリーナ乗りも激減してしまったので、
一人で5台分とか、正確なロット数は分かりませんが、ロットになるのかと想像します。

ホームページ情報は、特にパーツ情報は発売当時の情報だけですので、
現在、どうなっているかは、発売元のHP等で確認いただければと思います。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1514] Re:がまんです


投稿者:SATOH@001
2013/08/25 23:26:30

Link:
>SATOHさん、自分もオーナーズクラブステッカーを手に入れたいのですが、
>どうすればいいのでしょうか。

欲しいんですけど、とメールしてもらえれば、差し上げます。
ただし、現在、ドコにしまったのか忘れており、発見できたら、という事になります・・・  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1513] 追伸


投稿者:モリさん@0035
2013/08/24 00:24:15

Link:
何度もスミマセン(^^ゞ
マフラーですが、RZスペックは、個人的にはお薦めしかねますね。
BADMOONさんの悪口を言うつもりでは有りませんが、RZスペックは正直、一昔前に
よく有った爆音マフラーになると思います。(RRでもインナーサイレンサー無しでは
結構音が大きいので…。)
爆音で車検非対応でも、とにかくパワーを!と言うなら、RZも一つの選択肢かもですが、
正直、今となっては、爆音を撒き散らしながら走ると言う行為自体、ナンセンスですね。
サーキット専用車にするなら、それでも良いかもですが、最近のサーキットも、音量規制
が有る所も有るので…。
因みに、私が今乗っているFN2シビックタイプRユーロも、マフラーを交換していますが、
音質が低くなった位で、音量に関しては、ノーマルより少し大きくなったかな?と言う
程度です。(勿論、うるさいマフラーも市販されていますが…。)
パワーを上げたいのなら、他にも手段が有りますので、マフラーは、音量が程々な物を
チョイスするのが賢明かと…。
色々書きましたが、参考にして頂ければ、幸いです。
  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1512] Re:はじめまして


投稿者:モリさん@0035
2013/08/23 22:37:12

Link:
こんばんは。
私も以前は前期型AT210のGTに乗っていた事が有るので、その時の体験談を
書かせて頂きます。
私のカリーナのマフラーは、BADMOONのRRスペックに、オプション
のインナーサイレンサーを付けました。
RRは、インナーサイレンサー無しでも車検対応ですが、何だかんだ言って、
結構音が大きいのでは?と言う事で、インナーサイレンサーを付けました。
でも正直な話、オプションのインナーサイレンサーは、イマイチに感じた
ので、汎用品のインナーサイレンサー(中のパイプがパンチングメタルに
なっているタイプ)に、これまた汎用品のグラスウールを巻いていました。
よって、私のお薦めは、後付けインナーサイレンサーが付けられる穴を
空けてもらい、汎用品のインナーサイレンサーを付けるのが良いと思います。
但し、最近は量販店で、後付けインナーサイレンサーを扱っているか、
ちょっと分かりかねますので、そこは要確認ですね。
後、もう一つ気になるのは、ミッションがMTかATかですね。
もしATなら、メーカーは、RSタイプを推奨しているみたいですよ。
結論としては、ベタですが、MTでパワー重視なら、迷わずRRタイプを
推奨しますが、音が大きいのが気になるシチュエーションが有るなら、
オプションか汎用品のインナーサイレンサーを付けて、AT車や中間加速
重視なら、RSタイプも考えられたら如何でしょうか?
因みに、RSタイプの音の大きさは、残念ながら、私も分かりません(爆)
参考になるかは分かりませんが、体験談も含め、意見させて頂きます。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1511] Re:がまんです


投稿者:NO
2013/08/22 21:44:36

Link:
>お久しぶりです
>塗装が剥がれてきたので、全塗装に出しました
>8月半ばに仕上がりの予定です
>代車にアルトが来ましたが、物足りないです
>仕上がりが待ちどうしいです


お盆前に納車でした
今回は、埼玉熊谷出発 下呂温泉一泊
二日目 白川郷から新潟に 一泊 三日目 那須塩原一泊で
夜 熊谷到着でした

1300㌔走ってきたが、カリーナいい車です
く  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1510] Re:がまんです


投稿者:NOBU
2013/08/22 21:24:39

Link:
>どうもお久しぶりです。
>もうCARINAを街中で見る機会も、極端に減りましたね。
>キレイになったBodyに、またオーナーズクラブステッカーを是非貼ってくださいね~
>
>準備しときまーす(^^


少し派手になりました
息子の車と良く聞かれます  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1509] Re:がまんです


投稿者:NOBU
2013/08/22 21:21:17

Link:
>こんばんは。NOBUやんさん。
>
>横からお邪魔失礼します。
>
>塗装の仕上がりはいかがでしょうか。
>自分も長く乗っていきたいです。
>
>SATOHさん、自分もオーナーズクラブステッカーを手に入れたいのですが、
>どうすればいいのでしょうか。
>
>余談ではありますが、先日地元で210カリーナGTとすれ違いました。この瞬間はいつも嬉しくて
>しびれます。(*^_^*)


はじめまして、ステッカーの事は
会長さんに、問い合わせしてみてください
在庫が有れば、、、、  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1508] Re:がまんです


投稿者:KOHTOMI@439
2013/08/22 00:00:42

Link:
こんばんは。NOBUやんさん。

横からお邪魔失礼します。

塗装の仕上がりはいかがでしょうか。
自分も長く乗っていきたいです。

SATOHさん、自分もオーナーズクラブステッカーを手に入れたいのですが、
どうすればいいのでしょうか。

余談ではありますが、先日地元で210カリーナGTとすれ違いました。この瞬間はいつも嬉しくて
しびれます。(*^_^*)  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1507] Re:はじめまして


投稿者:KOHTOMI
2013/08/21 23:51:51

Link:
こんばんは、はろはろさん。
No.439のKOHTOMIと申します。返信遅くなりまして申し訳ありません。
210カリーナGT専用車高調ですが、自分も6年くらい前にbadmoonさんに問い合わせましたが、
既に販売を終了しておりました。
マフラーのスペックについては分かりかねますので、回答できませんが、自分の場合は車検に通るもの
という前提でしたので、その中でRRスペックを選択して満足しています。
他のスペックを知らないので何とも言えませんが。。。
数少なくなってきているカリーナGTですが、はろはろさんが210に乗れる日が早く来ることを願って
おります。
  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1506] はじめまして


投稿者:はろはろ
2013/08/09 12:18:58

Link:
はじめまして。
210カリーナGTのことを調べているうちに、こちらのHPにたどり着きました。
いつかは、210カリーナGTに乗りたいと考えております。
早速質問なのですが、BADMOONさんで販売している210カリーナGT専用マフラーで、
SS、RS、RR、RZスペックの中で、一番人気のあるスペックはどちらになりますでしょうか?
あと、BADMOONさんで作った、210カリーナGT専用車高調は、今現在も販売されておりますでしょうか?
公式HPを確認したところ、それらしき情報が確認できませんでした。
よろしければ、教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1505] Re:がまんです


投稿者:SATOH@会長
2013/08/08 23:30:19

Link:
どうもお久しぶりです。
もうCARINAを街中で見る機会も、極端に減りましたね。
キレイになったBodyに、またオーナーズクラブステッカーを是非貼ってくださいね~

準備しときまーす(^^  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1504] がまんです


投稿者:NOBUやん
2013/06/24 00:09:40

Link:
お久しぶりです
塗装が剥がれてきたので、全塗装に出しました
8月半ばに仕上がりの予定です
代車にアルトが来ましたが、物足りないです
仕上がりが待ちどうしいです  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1503] まだ全開できません(^^;


投稿者:pharla
2013/06/08 21:33:44

Link:
kohtomiさん、お久しぶりです。
以前御質問された、エンジンO/H内容のほとんどをやったことになります(笑)

エンジンガスケットキットがメーカー在庫欠品で10日以上待ち状態だったり、新しいクラッチディスク組んでみたらターボ用でなくNA用でないといけなかったり(→交換)、いざ動かそうとしたら左リアキャリパの固着が見つかったり・・と結構トラブル続きで一ヶ月以上かかりました。

仕上がって受け取ってから2週経ちましたが、まだ慣らしの段階で500km程度しか進んでません(3000rpm以下で1000kmまで)
ちょっと踏むとすぐ回転上がってしまうので、そろそろ加速しないといけないのがもどかしいのですが、気持ちを押さえながら走ってます。結果、燃費走行にはなりますが、ハイブリッド車にはかないません。
それでも、4速2000で60km、5速で70kmにはなるので通勤、一般道走行では特に不都合はないですね。
慣らしの間はエンブレなるべく使わないとか極低回転でノッキング起こしそうなクラッチつなぎはしないよう頑張ります・・

まだ本格的に踏んでないので未確認ですが、コンロッドの軽量化とメタル関係の特殊処理、触媒の交換・移設でレスポンスは良い感触です(慣らし後が楽しみ)けど、4AGには及ばないかも。
1JZ用ピストンはピストン内部にオイルラインがあるので(3S用は無し)、ピストン自体の冷却に効果あるそうで、耐久性の為に選択してます。
あとはシフトワイヤーのミッション側をピロボール化して、シフト操作時かなりダイレクトになりました。

本格運用開始したら、またご報告します。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1502] Re:16万km超えました


投稿者:kohtomi@439
2013/05/22 22:06:00

Link:
リフレッシュされた愛車はいかがですか?  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1501] 16万km超えました


投稿者:pharla@201
2013/04/08 23:46:28

Link:
お仲間にはオドメーターがもっとすごい人もいますが・・
丈夫が取り柄の3Sエンジン、ちゃんとメンテしていれば20万kmまで持つとの話もあり、そこまで試すつもりでしたが、消費税が上がる前に一大決心してエンジンO/Hすることにしました。
H11年式で自分が手に入れたのがH14年、エンジン換装して10年11万km以上走りましたが、10万km手前でタービン、13万km辺りでシール・パッキン類全交換した位で特にトラブルも無かったですね。
元々の倍の馬力を受け止めることになった車体も、走りに付きものなキズ、多少のサビ等あったり、内装のキシミ音が時々するもののまだ大丈夫?みたいです。
今度はパワー上げることは考えずにレスポンス重視で、1JZ用改ピストン、SW20-NA用コンロッド、メタル類のWPC+モリブデンショット加工、その他はほぼ純正品ばっかり使います。
4A-Gみたいに吹け上がってくれると良いんですけどね(笑)
昨日ショップに預けて、順調にいけばGW前には仕上がる見込みですが、たぶんGW明けかなぁと思いながら楽しみにしております。
  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[ より新しい投稿] [ より古い投稿]