[208]
カリーナGT-FOUR ;^_^)
投稿者:Pharla
2003/06/06 00:54:00
Link:
オリバー> セルシオにスーチャーって・・・いったい・・・。
すぐ近くにTomsスピリット(店舗)があって、Tomsチューン(ブランド)の
アルテッツァやアリスト等がよく止まってます。(納品前の新車かも?)
スーチャーセルシオも、そこから出てきて私の車の隣を車線を吹っ飛んで
いきました・・・とんでもなく速いのですが、静かでしたよ。
あのスピードでも、あれだけしっかりした車なら怖くないかもしれません。
と言っても結局市街地なので、私だったらあんな速度は出せませんが。
C-ED>誰か、ST215ベースで"カリーナGT-FOUR"でも造ってくれたら万々歳なのですが。
C-ED>(215カルディナには3S-GT搭載車があるのでわざわざ公認が必要な大手術など
C-ED>せずに215(GT-T)に乗る人の方が多いでしょうが・・・。)
自分のはST215で3S-GTEです。GT-FOURエンブレムも付けてます(笑)
換装した後でCOCがある事を知ったんですが、過去ログの中に
「そんなの見てみたい」的なものがあったような・・・
書類上はオリジナルの3S-FEでも3S-GEでもGTEでも”3S”で変わらないので、
面倒なく出来ちゃいます。ボンネット開けたら、なんだこりゃ!!状態ですが。
やってもらったショップでは、FFの20#系のセリカやカリーナED、コロナで
かなり実績があって、それを聞いて決断した経緯があります。
でも4S系のエンジンだと手続きが面倒になるそうです。
ターボエンジン換装よりもAT->MT換装のほうが書類・手続等いろいろあって
うるさいそうです。
私の場合、Engだけでミッションは換えてないんで、ホントはGT-FOURじゃない?
でも、街乗り・ストリートオンリーなので、そこまではしなくてもいいかなと思ってます。1速がすごくLow気味になったとは思うんですが・・・
でも燃費はFEの時とほとんど変わらずか、逆に良くなっているかもしれません。
街中だと9~10km/lくらい、長距離だと13km/l、先週実家から帰ってきたときは
15km/l出ました。