Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[224] TOYOTAのデザイン


投稿者:Pharla
2003/06/11 00:03:00

Link:
>特にアリオンとかV35セダンのようにATしかない、あるいはランエボ(Ⅶ除く)や
>GT-RのようにMTしかない車種だと特に大変らしいです。

3Sのように形式の古いエンジンを載せた車でないと難しいようです。
Engコントロール用とインテリア関係でコンピュータが別だから
可能なようです。もしくは、マニュアルグレードがある場合ですかね。
最近のATメインな車は総合したコンピュータが管理しているらしく、
入れ替えって大変なのでは?
GT-R、ランエボ(VII)はあえてMTからATへ変える人っているんでしょうかね・・・
ああいった車に乗りたいなら、MTで乗る覚悟くらいして欲しい気がします。

>だったら、今のST24#カルディナの存在意義はなくなりますね。(笑)
>アリオン・プレミオ・カルディナ共にあの変化には未だに対応できません。

TOYOTAのデザインって出た当初は拒否感が出るけど、なぜか少し経つと
受け入れていて、しかもかっこいいと思えてしまうという不思議なところが
あります。特にセリカは毎モデルで斬新というか前衛的なデザインで出すので
それが特徴でもあるかも?
最終もとい前ソアラ、現行及び前セリカ、80スープラ、SWのMR2は出た当初
かっこ悪いなぁと思っていましたが、1年位経ったら逆に良く思えたものです。
SWなんて、はじめは、太ったなぁ(笑)という観でしたが、結局その後、自分で
所有してしまったくらいです。

アリオン、プレミオは私は結構気に入ってます。(見る分には・・・MTないもんで)前プレミオもあの無難なデザインが、あの当時丸っこい車が多い中で新鮮でした。
現行カルディナ、セリカはフロントは良いけど、リアがなじめません。

>僕って案外保守的なのかも・・・。

少し見慣れると、良さを見つけられる事もあるかと。
MTじゃないといやだという私みたいなのが保守的っていうのかもしれません。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[ より新しい投稿] [ より古い投稿]