Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[251] 狂ったサイトのキャラ構成!~


投稿者:C-ED
2003/06/27 16:51:00

Link:http://aki792.hp.infoseek.co.jp
>Pharlaさん 
>形式の古いエンジンを載せた、もしくは、マニュアルグレードがある車で
>ないと難しいようです。

V35は一体どうなんでしょうねぇ~(セダンこそ無いが、クーペは6MTあるので。)

>GT-R、ランエボ(VII)はあえてMTからATへ変える人っているの?
>ああいった車に乗りたいなら、MTで乗る覚悟くらいして欲しい気がします。

しかし、CT9A(エボⅦ&Ⅷ)以外は何のミッションを積むんでしょうかね~(笑)
あ、GT-Rはステージアの積んだりして(爆)

>TOYOTAのデザインって出た当初は拒否感が出るけど、なぜか少し経つと
>受け入れていて、しかもかっこいいと思えてしまうという不思議なところが
>あります。特にセリカは毎モデルで斬新というか前衛的なデザインで出すので
>それが特徴でもあるかも?

しかし、その分あまりに(モデルチェンジの方がデザインが理解されるより前に
行われるとか)前衛的すぎて、あるいは読みがハズレて不人気車種の
仲間入りするのも多いですな。

>30ソアラ、20#/23#セリカ、80スープラ、SWのMR2は出た当初
>かっこ悪いなぁと思っていましたが、1年位経ったら逆に良く思えたものです。

先程の話と合わせて言いますが・・・(注・見た目だけが判断基準です。)
トヨタ・日産でカッコイイ新車が、
23#セリカ、110マークⅡ、プロボックス(サクシード)、ランクス、X-TRAIL等
何だかなぁ・・・と思っているのが
Will系、フィールダー、現行マーチ&キューブ、Z33、V35
先代モデルなどのイメージが影響して愕然としたのが、
ア○オン、プリメーラ、後期ブルーバードシルフィー、カルディナ
特にシルフィーは前期がとても格好良かったため、愕然です。
アリ○ンはそのクルマ自体は見慣れてきて格好悪くはないのですが、カリーナの
後継であることを考えると、ねぇ・・・。

>現行カルディナ、セリカはフロントは良いけど、リアがなじめません。

そんなクルマは、240カルディナとWillVS、他には・・・~

>アリオン、プレミオは私は結構気に入ってます。

これで別にカリーナが残っていたら、ここまで言うこともなかったのでしょうが。
何せ○リオン否定の一番の理由が、カリーナとは似ても似付かぬデザインや
キャラクターなので・・・。
まあ、プレミオより若返りしたデザインではありますが・・・。

>(見る分には・・・MTないもんで)前プレミオもあの無難なデザインが、
>あの当時丸っこい車が多い中で新鮮でした。

そうですよね。特に現行プレミオはその傾向が強いです。

実は、某C社から210プレミオ用のエアロ、出てますよ。

自分の理想・・~240系ならプレミオにカルディナ顔面です。(笑)
実は自分のサイトの"Who are they!~2に、愛車の設定が245プレミオという、
しかも元AW11スーチャー乗りの何ともぶっ飛んだコがいます。
アリオンにしなかったのは、やっぱりこの感情の表れでしょう。

>少し見慣れると、良さを見つけられる事もあるかと。

まあ、やっと"理解不可"という氷が溶け出しました。

>MTじゃないといやだという私みたいなのが保守的っていうのかもしれません。

それはただのこだわりだと思いますよ~  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[ より新しい投稿] [ より古い投稿]