Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[391] レカロのチャイルドシート所有者です!


投稿者:さわっち
2003/09/27 00:30:00

Link:
おはつです。<br />うちの場合、出産祝いで頂いた物(レカロスタートEC)ですが、<br />やはりチャイルドシートであってベビーシートではないので、<br />検討した結果、combiのドゥキッズ4という、<br />ベビーカー兼用のものを購入しました。<br />特徴は以下の4通りに使えるということです。<br />1.ラック&キャリー<br />2.ベビーシート<br />3.ファーストベビーカー<br />4.セカンドベビーカー<br />詳しくは<br />http://www.combibaby.com/goods/fr_dokids_main.html<br /><br />これはこれで便利だったのですが、うちの子は産まれた時から大きくて<br />すぐにベビーシートが窮屈になってしまったため、また、セカンドカー(軽)用に<br />チャイルドシートが欲しかったために、新たにチャイルドシートを購入しました。<br />ドゥキッズ4に続いてcombi社製ですが、特に不満は無いです。<br />ただ、クルマ好きとしてはタカタにすれば良かったかなと。<br />(トヨタ純正もタカタだったかな?)<br /><br />現在、子供は1歳8ヶ月ですが、レカロでは体が横にずっこけてしまい<br />据わりが悪いみたいです。というのも、いただいたスタートECは<br />ヘッドレストが標準装着される前のもので、<br />頭が動いてしまうからだとは思います。<br />それと、背もたれの角度が立ち気味なせいもあるのかな?<br /><br />普通の乳児から使えるタイプのほうがすっぽり収まるし、<br />子供にしても外が見やすい(着座位置が高い)し。<br /><br />2003年新型式基準適合品なんてのがあるから、<br />安全を考えたらそれなりのものを選ぶしかないでしょう。<br /><br />私も色々カタログを読み漁りました。<br />頑張ってよい結論を出してください。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[ より新しい投稿] [ より古い投稿]