Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[406] 腰痛


投稿者:天堂 晋助
2003/10/13 22:20:00

Link:http://www.1600super.com
みなさんの中で腰痛持ちはいませんか?<br />夏の間なりを潜めていた持病が先日の米沢行きより目覚めました。<br />寒さも関係あるんでしょうけど、まるで真綿でしめられているような。<br />そこで某会長からいただいた腰当ての登場です。<br />こしあてじゃなく、ランバーサポートですね(笑)<br /><br />今日使ってみました。<br />10分ほどのドライブでしたが、やはりアリとなしではかなり違ってました。ショボイノーマルシートだと腰はぐぐっと沈み込んでしまいますが、この製品はある程度は支え、それ以上の部分は反発してわずかな力で押してくれます。短時間でも確かに効果は感じられますが、街乗りなんかでは体が左右に振られることが多くて結局腰は自力で支えなきゃいれなくなってしまいます。高速道路やロングドライブなどでは絶大な力を発揮しそうですね。<br />短時間での使用を考慮するなら、部分的にかなりしっかりと支える必要がありそうで、高級車には付いているランバーサポート的な力が効果的であります。またはその部分だけもっと固くして腰の形状に合わせるか。そうなるとかなり高くなってしまうのかなあ。<br /><br /><br />もうひとつの問題点は、取り付けです。<br />ショボイシートとはいえ、左右にふくらみがあるので、水平方向のベルトで取り付けるのは現実的ではなく、垂直方向に取り付けるべきですね。<br /><br />それにしても腰痛は辛い。<br />こんなんで宇都宮まで行けるのかしら。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[ より新しい投稿] [ より古い投稿]