Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[487] 同じAT210系ですが・・・


投稿者:中村雅俊
2004/01/31 01:45:00

Link:
 初めまして。東北在住の中村雅俊と言います。
 実は、私はカリーナオーナーではなく、AT211系コロナプレミオのオーナーなのですが、こちらに投稿してよろしいでしょうか?

 グレードはプレミオE(7A-FE)、ほとんどノーマルですが、リアスポイラーをST190系エクシヴのものを装着し、夏タイアのホイールはST210系エクシヴ等の純正アルミを履いています(今は冬タイアなので初代カルディナのアルミですが)。あとは、ステッカーチューン、アーシング、灯火類のバルブ交換(合法的な範囲内で)、SONY製社外カーコンポ、ETC、フロントマーカー・・・程度の変更しかしていません。

 一昨年中古で購入したので、グレードは選べず、プレミオEです。プレミオEの場合、Lパッケージになると、木目ダッシュボードやオートエアコン、マットガードやルームコンソールなどが付くのですが、私の車はLパッケージではないので、マットガードとルームコンソールを納車時にサービスしてもらい、木目ダッシュボードはあまり好みではないのでパス、エアコンばかりはマニュアルですがどうにもなりません(笑)。
 また、雨よけとコーナーポールも付いてきましたが、特に外さず放置しています。純正半シートカバーなども一応買ってみました(^^;)

 来シーズンの冬は、スタッドレスタイアを変えるついでに、ホイールを工場出荷時のテッチンに戻す予定です。従って純正ホイールキャップを、業者に頼んで今リペア中です。他にもトヨタ汎用ホイールキャップをもう1セット持っていますが、こちらはほとんど使ったことがないですね。

 AT21#系のカリーナGTは、当初私も検討しました。家庭環境上、今回はオートマチックが欲しかったのですが、極めて希少なオートマ車がありました(この都道府県には数台しかないという説も)。しかし、地元のトヨタ販売店で何故かセールスマンに猛反対されたこと(オートマだからと言うこともあり)、走行距離と予算の兼ね合いで家族を説得できなさそうだったのでパスしました・・・。

 もしよろしければ、これからもよろしくお願いします・・・。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[ より新しい投稿] [ より古い投稿]