Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[498] ご厚意に甘えて


投稿者:中村雅俊
2004/02/03 07:27:00

Link:
 先日、ホイールスペーサを装着しました。
 カー用品店の店員さんによると、トヨタ車は一般的にホイールボルトが短いが、純正アルミ+専用ナットの組み合わせでは、ほとんど危険がない、とのことでした。
 5mmを4輪にかませ、実質上、左右で10mmワイドトレットとしました。見た感じは、少し太々しくなったかな「ツライチ」になって、まあ格好いいかな、という感じです。ただフロントをこれ以上広げると、フェンダーからはみ出て、あるいは車検非対応や、取り締まりの対象になるかも知れません。
安全性の意味からも、保安法律的な観点からも、この辺が限界でしょう。

 先日、急遽私のプレミオ専用HPを作りました。今のところ1ページだけ、徹夜明けに15分くらいで作ったので、出来は粗悪です。

http://www8.plala.or.jp/kobarin/premio/premiospecialpage.html

 HPの画像は、エクシヴ用ホイールと夏タイアの組み合わせです。
 今はカルディナ用ホイール+スタッドレスタイアにスペーサーをかませているので、今現在の外観は若干異なります。

 ぜひご覧下さい。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[ より新しい投稿] [ より古い投稿]