Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[532] 測定器を携帯


投稿者:中村雅俊
2004/02/29 22:43:00

Link:http://www8.plala.or.jp/kobarin/kobarin/
 何だか階層が長くなってきたので、別書き込みとします。
 空気圧測定は、本当に当然のことです。私は簡易測定計をクルマに積んでいますが、タイアの見た目が変だと思ったら、即測定です。私はGSでセルフで空気を注入するのが好きです。私の測定計の癖も知っていますし、GSの注入器も結構誤差があるので、そのGS各々の癖を理解しながら、自分の好みに注入です。
 ただし、チッソガスを使っていたころは、ほとんど自発的には抜けなかったですね。
 皆さんのおっしゃるとおり、高速運転前や始業前点検(軽くクルマを1周ちらりと見る程度でも)で、タイアに異変を感じたら、すぐに調べてみるのが鉄則だと思います。ホント、こちらのカリーナオーナーの方なら、まずほとんど皆さんやられているであろう、当たり前すぎる話なんですけど・・・(^^;)  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[ より新しい投稿] [ より古い投稿]