Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[545] プレミオorアリオンのタクシー


投稿者:中村雅俊
2004/03/17 17:14:00

Link:http://www8.plala.or.jp/kobarin/premio/premio.html
 昨日山形に行った際、プレミオかアリオンのタクシーを見ました。
 初めて見ました。仰天しました
 私も運転中だったので、写真撮影は逃しましたが。

 山形の公共交通事情は特殊で、地元のコンツェルンが、独特のグループ経営をしているとか。そして、トヨタがとても強いんです。子供のころ見たタクシーは、ほとんどがコロナだったくらいです。同じ会社運営の路線バスは、一昔前までは、何と無茶苦茶古いトヨタでした(マイクロバスでもなく、日野でもない)。

 カリーナは特にタクシーになりにくいですね。AT210、ST210系は、プレミオでもタクシーを見たことはありません。190系コロナは、ごく希に見ないこともないのですが。AT211プレミオは、教習車ではあるらしいです(兄がそれで練習したと言っていました)。地元ではまず見ませんけど(^^;)  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[ より新しい投稿] [ より古い投稿]