Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[563] 例外もありますが、基本的にエンジンが違うと・・・


投稿者:DUCATI
2004/04/03 18:05:00

Link:
はじめまして(かな?)ドカ吉です。

私もあんまり詳しいほうじゃないですが、それを踏まえていただけるなら・・・。
まず、21#系カリーナで4A~G搭載車(つまりGT)は形式がAT210になります。AT211という形式だと7Aエンジンになるので、中村雅俊さんご質問の4A搭載のAT211という車は通常ありえません。

中村雅俊さん(もしくは、オークション出品者)が書き間違えたと仮定して・・・、
マフラーがAT210(4A~G)用だったら、AT211(カリーナ&コロナ&カルディナ)に取り付けるのは困難でしょう。ワンオフ品らしいので「まったくダメ!」と断言はしませんが、素直にAT211用を探したほうがいいでしょう。
4A~G用というのが誤りでAT211(7A~FE)用だったなら、カリーナとコロナに差はないので問題なくつくはずです。

21#系は、カリーナ&コロナで車種による差が小さいですが、グレード(=搭載されたエンジン)がエンジン・マフラー関係の「パーツ互換性のキモ」となります。

P.S.今回はそのままレスしましたけど、ホントは情報倉庫のQ&Aに書き込むべきだと思いました。会長、皆様、申し訳ありません。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[ より新しい投稿] [ より古い投稿]