Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[575] 現状5mm~くらい中に入っています。


投稿者:pharla
2004/04/16 01:26:00

Link:
目的がGT-FOURブレーキ移植なので、ツライチで
なくとも良かったりして(笑)

計算で、ツライチにするオフセットとリム幅を
概ね算出できると思いますよ。

リム幅が0.5H増えれば0.5インチ(12.7mm)増なので、
約7mm外側へ出てくることになります
(同時に内側の間隔も狭くなりますが)。
オフセットはもっと単純に+で外側、
-で内側へホイールが移動するわけですし・・・

今付けているホイールでのフェンダー先端と
ホイールの間隔、タイヤハウス内の隙間を測っておけば、
欲しいホイールのリム幅で自分の車に入るか、
どのくらいのオフセットでツライチになるかを
見当をつけられるはずです。

ただ、車ごとの個体差や組み合わせるタイヤで
これまた成否が変わってくるので、実際に付けて
みないと判りませんねぇ
自分の車を見る限りでは+42の8.0Jまではいけそうですが。

AT210GTだと、あまり太いのを付けると抵抗になって
燃費も悪くなると思いますし、7.0Jくらいが良いのでは
ないかと。
前ST20#セリカ用(15in)、現行ZZT23#セリカ用(15,16in)が
私は好きですけどね。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[ より新しい投稿] [ より古い投稿]