Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[578] 横レスです。スミマセン


投稿者:中村雅俊@274
2004/04/17 04:36:00

Link:http://www8.plala.or.jp/kobarin/premio/premio.html
 私も計算方法などは分からないのですが、一応、経験上参考までに・・・

 私はAT211プレミオで、7J、オフセット38のホイールに205/50/16を装着して使っています。PCD、穴数などはもちろんT21カリーナと同じです。車高はST215G用ダウンサスを入れ、フロントが約40mm、リアが約30mm(かなりアバウトですが)落ちています。
 この状態で、ツラツラですね。どこにも干渉しません。ただ、これ以上オフセットの数値が下がると、フェンダーに当たる危険性が増大します。また、確かタイアショップのデータによると、この場合、適正なオフセットの推奨値は40だそうです。

 カリーナとコロナプレミオに大差がない、という仮定で、なおかつ素人目的な言い方で恐縮ですが、16の場合、ダウンサスを入れてもオフセット38までなら問題ありません。ただしその辺が限界であるようです。また、その状態で2名乗車以上を試したことがないので、5名乗車&トランク満杯などの場合、不具合がないかどうかは、GWあたりに私も試してみようと思っています。
 ついでに主観も加えると、ツラツラが好きな私としては、38はギリギリいっぱいまでホイールが出っ張っているので、格好良く見えますが、これ以上は無理、という感じですね。

 私は今年の秋、スタッドレス用ホイールを買うときは、7J、16インチの、オフセットが40台前半あたりで探したいと思っています。
 決定的に、カリーナとプレミオという段階で違うので、ゴミのような横レスかも知れませんが、何か参考になればと思います。

 以上、RSさんのアドバイスによる改造レポでした・・・(^^)  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[ より新しい投稿] [ より古い投稿]