Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[69] こんなのは無理?


投稿者:モリさん
2002/11/03 16:49:00

Link:
ショック,サス、ブレーキパッド関係からは、ちょっと外れるかも知れませんが、強化スタビライザー何かは無理でしょうか?
ひょっとしたら、カルディナのFF用辺りが流用出来るかもですが、データが無いので、何とも言えません。よって、カリーナ用のスタビ何かが有れば、凄く嬉しいなー何ていつも思っています。
後、個人的には、車高調サスキットも欲しいですね。(ショックやサスが作れるなら、可能では無いですか?素人考えですが…。)仕様的には、
・バネレートは、つるしの状態で、F…6kg,R…4kg前後の、比較的穏やかな仕様。
・ショックは、単筒倒立式で、減衰力は、10段位の調整幅が有るもの。
・プリロードと車高が別々に調整可能な、全長調整式(ブラケット移動式)。
・キャンバー調整が可能なピロアッパーマウントを採用。
・ネジ部は、防錆対策が入念に施された物。(これは意外に重要だと思います。)
・仕様変更、OH等のアフターフォロー体制も完備。
全体的な味付けとしては、固めると言うよりも、どちらかと言うと、動かす様なセッティングで、それでいて無駄な動きはきっちり抑えている様な感じが良いですね。(テインのフレックスみたいな感じで…。)で、想定ステージは、ストリートからミニサーキットレベル位までカバー出来る感じで…。(仕様変更で、本格的なサーキット走行レベルもカバー出来れば、なお良いです。)
一番肝心な価格は、出来れば15万以下に抑えられていたら、嬉しいですね。
ま、好き勝手な事ばかり書きましたが、取り敢えずこんなのが有れば良いな~と言う要望です。ちょっと無理かな?(笑)
後、話が有ったブレーキパッドって、性能的にはどんな感じなのでしょうか?
(パッド材質,ローター適正温度,効き方の特性,想定ステージ等…。)  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[ より新しい投稿] [ より古い投稿]