Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[695] もうバレバレ?


投稿者:SATOH
2004/11/12 00:05:00

Link:
覆面パトカーや、パトカーに追尾されて速度違反で検挙されないためには、一番は速度を控え、次に周囲をキョロキョロ見回して注意深く走る。
これしか防ぎようが無いのが当たり前でした。
しかし最近はレーダー探知機の機能が向上して昔の探知機には考えられないような機能が満載になってます。私は未だに化石のような機種を使ってますが・・・そろそろ機種変の時期かな。
エビスサーキットからの帰りの東北道を夜走っていると、偶然ICから合流してくるパトカーを発見、その時自分は追い越し車線を+αで走行してましたが、メーターを信じて100キロジャストで追い越し車線を走行。その時です、前を走っていた車達が一気に時を同じく走行車線に入ったのは。暗い夜なので、パトカーは見えてないはずなのに。みんな探知機つけてるんだ~と感じた瞬間でした。
私はワザと追い越し車線に残り法定速度で走ってましたが、車が車なだけに?!真後ろにパトカーが付き、煽られるような勢いで追走されました。で、嘘!?と思うと突然赤色灯が回転したので、「このメーター狂ってるのかよ!」と一人一気に凹み、左車線に戻り、覚悟したところ、赤色灯が消え、一気に加速して追い抜いて行きました。で、見れば、前方追い越し車線にいた車に追いつくとまた赤色灯を回転させ、走行車線に戻ると点灯をやめ、また一気に加速して視界から消えました。
まるで、脅かしながら走るのを楽しんでいるかのように・・・
一体パトカーは何をしていたのでしょうか。まあそれはどうでもいいけど、一歩間違えば痛い出費となるところ。早く新機種を買おう!と心に思ったのでした。
安全運転な私には無くても問題は無いですけどね、好奇心で欲しい!  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[ より新しい投稿] [ より古い投稿]