Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[732] 劇的にお久しぶりです


投稿者:中村雅俊@274
2005/01/27 03:07:00

Link:http://www8.plala.or.jp/kobarin/premio/premio.html
 スミマセン。最近就職や引っ越しネタなどがあり、何度も関東と東北の間を往復していました。激しく遅い投稿で申し訳ないです。

>管理人様
 相互リンクについて、ありがとうございました。それについてのメールまでいただきまして恐縮しています。本当に月に何度も関東とを行き来する生活で、お礼の返答が遅れたことをお詫びします・・・

 さてさて、おととい、こちらのメンバー様と軽いオフ会を関東でさせて頂いて、昨日の話です。午前中に転居先(横浜)のマンションを決め、午後から東北道で宮城へ走ったのですが、私事による多忙と疲労、それに頻繁な電話での問い合わせなどが続いていまして、更に眠かったです。とりあえず、非常に注意力散漫でした。
 下り線で那須高原を通り過ぎ、白河までの緩やかな下り坂を走行中、引っ越し業者から電話がありました。応対し、電話を切り、考え事をしていたら、速度超過で検挙されました。
 夕闇のカーブ続きの下り坂で、追い越し車線を走行中、考え事をしていたら、恐らくメーター読みで速度が150km/h以上は出ていたと思います。後ろに赤色回転灯の白黒クラウンがいたのに気付き、慌てて減速して道を譲ったのですが、アウトでした。
 パトカーのメーターでは127kmと表示されており、18,000円の反則金と3点減点になりましたが、実際にはこれは相当割り引いた数値だと思います。警察官も「メーターではもっと出ていたでしょう」と言っていましたので。私も「スミマセンでした。考え事をしていました」と正直に罪を認めました。

 多忙による焦りと注意力散漫の結果です。こちらのHPで考察されている、取締のパターンがもろ当てはまりました。1.派手な車(GTウイングなどの改造車)、2.前方車両も後続車両もいない先頭車両、3.夕闇のカーブ続きの下りの追い越し車線、というありがちなパターンです。

 今回の場合、メーターを固定されたため、レーダー探知機も全く反応無しです。カーロケすら無意味でした。GPSがあってもダメだったでしょう。私も朦朧としたので覚えていないのですが、恐らくパトカーがカーブのあたりにでも隠れていて、密かに長時間追走しされていたものと思われます。GTウイングは後方視界が悪いですし、リアガラスのスモークが更に状況を悪くしています。

 警察官には「軽度な違反です」といわれましたが、当分は謹慎ですね。管理人さんもおっしゃっているように、どんな探知機でもダメな場合もあり、一番確実なのは違反をしないことなので、メーター上で115km/h以上は基本的に出さないようにするのが一番です。ちなみに兄貴も最近東名で、同じパターンで全く同じ速度の超過で、ノーマルシルビアで捕まっていますので・・・(^^;)
 
 以上長文失礼しました。皆様もお気を付けて下さい(^^;)  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[ より新しい投稿] [ より古い投稿]