Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[908] 車高調にするなら


投稿者:ひろすが@NO337
2005/12/23 01:28:00

Link:http://hirosuga.blog.ocn.ne.jp/
個人的にですが、サーキットと街乗りの両立を図るなら、減衰力調整式がいいですね。
具体的にいうと、RGよりちょっと高くなりますが、オーリンズ(ウプランズとITOというところが、特注しています。)とかクラックスがいいかなぁって思います。
減衰力固定式なら、ビルシュタイン系(エルシュポルトとかエナペタル)を経験的にいって装着しますね。
バネによっても乗り心地が変わるのであれなんですけど、ビルシュタインなら硬くしていっても、乗り心地がよく感じますね。

ちなみに、うちのカリーナに着けるなら、街乗りオンリーなクルマなので、ベステックスのノーマル形状(カルディナ用)に、TRDのショックを着けてみたいと思ってます。
他にもクルマがあるので、なかなかカリーナまで手が回りませんが。(^_^;)  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[ より新しい投稿] [ より古い投稿]