Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[1067] 燃費グラフ


投稿者:pharla
2006/09/22 21:37:00

Link:
SATOH会長の燃費発表を見て、そういえば自分もデータ記録
していたなぁ~と思い出し、グラフを作ってみました。

今日実家から帰って来て燃費記録更新できそうな感触だったのも
ありますが・・・(今回は15.87km/l!!)
データ集計する以前に、一度16km/lオーバーを出したこともあります。

走行距離と給油量(レシート)で算出していますが、アーシングや
その他修理でマイナス端子を外してトリップメータのデータが消えたり、
車を預けてその間の走行状況が不明だった場合を除いてあります。
と言いつつ、何回かそういうデータもあるかも(^^;

参考までに、今回のルートは一般道(R121-120-122/鬼怒川-日光-足尾)
~県道/深谷-嵐山-飯能と通っています。
タイヤ4本+荷物を積んで、途中で事故渋滞~があったから、それが
無かったら16km/l超えていたでしょうねぇ。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1068] Re:燃費グラフ


投稿者:オリバー
2006/09/23 09:58:00

Link:
pharlaさん、ごぶさたしてます。(^o^)/
ところで、pharlaさんのデータを「カリーナの」燃費と呼んでもいいのかどうか・・・(爆)。

私、今年のラリージャパン観戦での相棒はNewヴィッツ(4WD)でした。
燃費は走行距離と給油量の計算で19.8km/lと、多少割り引いて考えても超優秀です。
なにしろ平坦、信号ほとんどなし、速度はなるべく2桁以内というエコランでしたし。
皆様、究極のエコランは北海道で!  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1070] ターボですよね!!


投稿者:SATOH@001
2006/09/24 00:59:00

Link:
た、たしかカリーナと言えども、ターボですよね。
それがノンターボのカリーナよりも上を行ってるとは・・・驚きです。
でも本気走りしたら、燃料よく食べる車になるのかな~
それにしても、この燃費なら最近の新車エンジンに負けないですよねー  
[ この投稿を含むスレッドを表示]