実はプラットホームはV●TZってのは内緒・・・
V●TZじゃ整合性がないのでは? 「「RAV4」「エスティマ」のプラットホームをベースに開発したもので、海外用カローラと共通」っていうのが一番信憑性がありそうだけど・・・。ど?
プラットホームは、オーリス専用という説明を受けましたけど。 そうじゃなきゃ、カローラより高く売っていないでしょう。
うわっ炎狐だと書き込みできない?? ネッツのフロントマンに聞いたら「実はV●TZがベース車両で・・・」 とか言ってたんですよね~ 違うのかな?
オーリスはE15系っつう車両型式から言って新カローラ系のシャシー、プラットホームでは? 3ナンバーボディーのせいで新カローラ系より前後トレッド広くして足回り専用、新カローラ系の車両型式E14系とちょっと違う…みたいな。ホイールベース値は一緒だし… 新カローラ系の前後オーバーハングを切り取って、その分を横にくっ付けたのがオーリス…そんな感じ?
オーリスとは話が違うけど、シエンタはNCP系でもV○TZと旧NCVのスパシオとの二コイチってディーラーマンが言ってたような・・・。