Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[1170] お尋ねいたします???


投稿者:ソーイチロー
2007/07/16 01:06:00

Link:
この度ご縁が有って入会致しましたソーイチローと申します。歳くった新参者ですがどうぞ宜しくお願い致します。
さてお尋ねしたい事とは、カリーナのリアスピーカーの外し方なのです。私の車は1500のTiなんですが、リアトレイに16cm位のスピーカーが付いてるのですが、代えたくて外そうと思いましたが如何せん外れそうにも有りません(汗)何方か標準のスピーカーを外した経験の有る方が居ましたら、その方法を教えて頂きたくこうして質問をさせて頂いています。
何しろこの様なオーナーズクラブにはトンと縁が無く未経験な者ですから、果たしてこの様な初歩的な事にはお答え頂けるものかどうか心配でしたが、折角入会したんですからと思い切ってお聞きいたします。
どうかご親切な方からの答えをお願い致します。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1171] 教えてあげて


投稿者:C.O.C.代表
2007/07/16 16:54:00

Link:
外し方が分かる人は教えてあげて下さい。
私は全て業者任せなので分かりません・・・  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1172] リアスピーカー


投稿者:新越電装
2007/07/16 18:49:00

Link:
リアシート(お尻の部分)の前側を上に引き上げ取り外し
リアシート(背もたれ部)の下、ボルト3カ所外し、シートを上側へ引き抜く
リアボード中央を持ち上げ、端の方から外せます
ここまで来てやっとスピーカをはずせますが、
細かい所やや省略してますので、すみません、
結構めんどいっす、  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1173] お尋ねします???


投稿者:ソーイチロー
2007/07/16 22:43:00

Link:
新越電装 様 C.O.C代表 様
お答え頂きまして、ありがとう御座います。昔っからちょっとした物は自分で取り付け等をしていて(小遣いが少ない:汗)ここ最近(6年程)中々車に取り付ける物も無くて勘が鈍っていました(苦笑)昔セダンタイプの車に乗っていた頃はそのような事をした覚えがありました(汗)最近はワンボックスばかりだったので・・・
リアスピーカーのグリルをこじったらメキメキと不穏な音がして止めていました。明日にでもリアシートを外し再度挑戦してみます。
此処に(掲示板)このような質問を載せるのは不味かったのかな(汗)

  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1174] OKですよ


投稿者:C.O.C.代表
2007/07/16 23:15:00

Link:
最近は誰も使わなくなった掲示板です。
何でもOKです。
問題有れば、管理者の私が削除しますので(笑)  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1179] 外し方


投稿者:かふだ
2007/07/30 15:52:00

Link:
ものすご~く久々に覗いてみましたww
まだ活動が続いていて、うれしい限りです!

リアスピーカーですが、ボードにリベット止めされています。
スピーカーに繋がっているカプラーを外した後ボードを外し、
ニッパー等でバッチンバッチン切ってしまえば、外れます。
再使用は、諦めた方がいいでしょうね(;・∀・)  
[ この投稿を含むスレッドを表示]