Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[1494] お久しぶりです(^-^)


投稿者:モリさん
2013/03/19 23:31:06

Link:
管理人さん、お久し振りです。10年程前に良く出没していた会員No.35のモリさんです。
とある心無い書き込みをされてから、来なくなりましたが、カリーナには約2年半前まで
乗っていました。
私もカリーナには、愛情を掛けていましたので、カリーナオーナーズクラブの皆様とは
また違った、独自の仕様に改造して楽しんでいました。
具体的には、ヴァカンザ(CUSCO)のカルディナ用全長調整式車高調を入れたり、
特注フロントパイプを製作して、AE86用触媒とAE111用タコ足を入れたりと、自分なり
に凝った事もして来たつもりです。
又、定番の6M化(LSD付)や、ブレーキの15インチ化もしました。
大きなトラブルは、換装した6MTがブローして、全く動けなくなったり、マフラーが
錆びて、走行中に折れた事も有りました_(^^;)ゞ
思い返せば、ここでは書ききれない位、色々な事が有りましたが、走行距離は16万キロ
まで乗り、無事、今の車を購入する際の下取りになりました。
今はFN2のシビックタイプRユーロと言う、またマニアックな車に乗っていますが、
カリーナの事は、今でも愛着が有り、たまにGTを見ると、嬉しくなっている自分が居ます。
今はカリーナ自体、少なくなって来ていますが、私はオーナーズクラブを応援して居ます
ので、頑張って末永く活動して下さいね(^^)  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1498] Re:お久しぶりです(^-^)


投稿者:SATOH@001
2013/03/28 22:12:15

Link:
モリさん、投稿ありがとうございます。

私も10年前は熱狂的に活動しており、ホームページも賑わっていましたが、
最近はずいぶんと静かになりました。

それでも1日10人弱がが見ているようで、
今年もホームページは維持しようと思っています。
たまには、中古で買ったオーナーさんがメールで質問してきたりします。

私はサーキット仕様にして、誰とも異なる仕様で走ってましたね。
オーナーズクラブの熱狂的な人たちとサーキット走行に行ったりもした記憶が懐かしいです。

私も最近では滅多に見かけないカリーナですが、たまに見かけると、
まさか、オーナーズクラブのメンバーじゃないよね?とチラッと思って眺めています(^^

久しぶりのコメント投稿ありがとうございます!!  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1499] Re:お久しぶりです(^-^)


投稿者:モリさん
2013/03/30 01:39:17

Link:
SATOH@001さん、レス有り難う御座います。
10年前は、確かに賑わっていましたね~。
私もその気になればサーキット走行可能な
仕様にまで改造しましたが、腕が伴わなかった
のと、エンジンが少し不調だった(オイル
の消費が激しくなった)ので、サーキットは
余り走れませんでしたが、エンジン修理ついで
にチューンしてもっと走っておけば良かったと
後悔しています。
このHPは、カリーナの貴重なバイブルですので、
出来るだけ長く維持して下さいね。
後、これはSATOH@001さんと私の個人的な話
になるかもですが、カリーナに最後に履かせた
タイヤは、プロクセスT1Rでしたが、非常に
良いタイヤでした。
グリップも思ったよりも強く、LSDを入れて
アライメントをいじっていた私の車に付けても
偏磨耗しにくく、ウェットにも強く、文句の
付け所が有りませんでした。
TOYOさんもこれからも通なタイヤを作り続けて
頂きたいものです(^^)  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[1500] Re:お久しぶりです(^-^)


投稿者:SATO@001
2013/04/01 23:46:40

Link:
またまたコメントありがとうございます。

たまーに、こんな風にコメントがあると、ああ、WEB残していて良かったなぁ、と思います!!

不要な情報からバイブル的な情報まで、揃っているので、
アクセスが無くなるまで、細々と情報を載せ続けようと思っています。

AT210のGTじゃないカリーナは最近でも走ってる姿を良く見かけます。
でも、GTは滅多に見かけなくなちゃいましたね。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]