管理人さん、お久し振りです。10年程前に良く出没していた会員No.35のモリさんです。 とある心無い書き込みをされてから、来なくなりましたが、カリーナには約2年半前まで 乗っていました。 私もカリーナには、愛情を掛けていましたので、カリーナオーナーズクラブの皆様とは また違った、独自の仕様に改造して楽しんでいました。 具体的には、ヴァカンザ(CUSCO)のカルディナ用全長調整式車高調を入れたり、 特注フロントパイプを製作して、AE86用触媒とAE111用タコ足を入れたりと、自分なり に凝った事もして来たつもりです。 又、定番の6M化(LSD付)や、ブレーキの15インチ化もしました。 大きなトラブルは、換装した6MTがブローして、全く動けなくなったり、マフラーが 錆びて、走行中に折れた事も有りました_(^^;)ゞ 思い返せば、ここでは書ききれない位、色々な事が有りましたが、走行距離は16万キロ まで乗り、無事、今の車を購入する際の下取りになりました。 今はFN2のシビックタイプRユーロと言う、またマニアックな車に乗っていますが、 カリーナの事は、今でも愛着が有り、たまにGTを見ると、嬉しくなっている自分が居ます。 今はカリーナ自体、少なくなって来ていますが、私はオーナーズクラブを応援して居ます ので、頑張って末永く活動して下さいね(^^)
モリさん、投稿ありがとうございます。 私も10年前は熱狂的に活動しており、ホームページも賑わっていましたが、 最近はずいぶんと静かになりました。 それでも1日10人弱がが見ているようで、 今年もホームページは維持しようと思っています。 たまには、中古で買ったオーナーさんがメールで質問してきたりします。 私はサーキット仕様にして、誰とも異なる仕様で走ってましたね。 オーナーズクラブの熱狂的な人たちとサーキット走行に行ったりもした記憶が懐かしいです。 私も最近では滅多に見かけないカリーナですが、たまに見かけると、 まさか、オーナーズクラブのメンバーじゃないよね?とチラッと思って眺めています(^^ 久しぶりのコメント投稿ありがとうございます!!
SATOH@001さん、レス有り難う御座います。 10年前は、確かに賑わっていましたね~。 私もその気になればサーキット走行可能な 仕様にまで改造しましたが、腕が伴わなかった のと、エンジンが少し不調だった(オイル の消費が激しくなった)ので、サーキットは 余り走れませんでしたが、エンジン修理ついで にチューンしてもっと走っておけば良かったと 後悔しています。 このHPは、カリーナの貴重なバイブルですので、 出来るだけ長く維持して下さいね。 後、これはSATOH@001さんと私の個人的な話 になるかもですが、カリーナに最後に履かせた タイヤは、プロクセスT1Rでしたが、非常に 良いタイヤでした。 グリップも思ったよりも強く、LSDを入れて アライメントをいじっていた私の車に付けても 偏磨耗しにくく、ウェットにも強く、文句の 付け所が有りませんでした。 TOYOさんもこれからも通なタイヤを作り続けて 頂きたいものです(^^)