Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[194] はじめまして!


投稿者:アキュート
2003/05/30 21:09:00

Link:
はじめまして!まだ初心者マークのAT190カリーナ乗りです!
当方、親からカリーナを引き継ぎました。
このような素晴らしいオーナーズクラブがあってとても嬉しいです。

それで、AT190カリーナをローダウンしたいのですが、いいローダウンスプリングの情報はありませんか?

それと、もうパーツ自体少ないんで190系にサスに限らずパーツを流用できる車とかあったら教えてくださいませ。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[197] おぉ~!19#乗りが!


投稿者:RS@103番
2003/05/31 23:31:00

Link:http://bbs.nazca.co.jp/65/sabu361
アキュートさん初めまして!同じ190乗りで103番のRSと申します。以後宜しくお願いします。
ちなみにウチは1.8リッターの4S-FEなのでST190です。
本題ですが、自分はST191Gカルディナ用のHKSスプリングを使用して3月に車高を落としたばっかしです。スプリングはHKSに限らず、190系カルディナの2WD(ST191G)のを使うのがベターですが、4WD(ST195G)のも使えるそうな・・・。
4A-FEは3S(4S)-FEよりエンジンの重量が軽いので、ダウン量はあまり期待しない方が・・・。ワゴンとセダンの関係もありますし。
ちなみにタワーバーはフロントがカルディナ(19#系、21#系用)リアはST215W(GT-T)用を流用しています。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[198] 補足ですが・・・


投稿者:RS@103番
2003/05/31 23:44:00

Link:
あとカルディナST191G前期用のマフラーが流用できますよ!アペックスN1マフラー装着した人の話によるとボルトオン装着できますが、テールが3~4cmくらいバンパーからはみ出しますが、N1は比較的テールが長いのでテール短くしても問題ないのではと思いますよ。
(かく言う自分もマフラー模索中だったりします・・・)  
[ この投稿を含むスレッドを表示]