Carina Owners Club 掲示板1

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[202] なんだよこれ


投稿者:オリバー
2003/06/04 22:11:00

Link:
友人の勤めている会社の社長が次に乗る車を物色中である(私有車)。
最近その社長のおぼっちゃま(高校1年生)が車に目覚め、「GT-R」にしろと言っているらしい(しかも改造しろと言っている)。
そこで私は社長にもおぼっちゃまにもお気に召していただける車を紹介しました。
http://www.tomsracing.co.jp/npdt/index-np-t030201.htm
http://www.auto-g.jp/news/200305/26/newcar01/index.html
セルシオにスーチャーって・・・いったい・・・。  
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[203] うらやましい


投稿者:SATOH
2003/06/04 22:54:00

Link:
GT-Rかぁ、初めての車がGT-Rなんてええわな。
おそらく私は見るからにスポーツカーというのは乗らないだろうけどね。
狙い目はクラウンアスリートをチューンしたヤツとか見た目普通の車で実はちょっとスポーティーってのが好きだから。  
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[206] ちなみにお隣の国では


投稿者:C-ED
2003/06/05 23:20:00

Link:http://aki792.hp.infoseek.co.jp
>SATOHさん 
>見た目普通の車で実はちょっとスポーティーってのが好きだから。

ちょっと本来の話からそれるのですが、お隣の国、韓国の中古車モールのHP
見てたら日本車で言うとカリーナやブルーバードの位置である現代・アヴァンテXD
(日本名:エラントラ)のチューンドがかなり多いんです。
ライトなモノではインチアップ・シャコタン・フルエアロだけのモノから始まり、
ハードなモノではオールペンした上にボルトオンターボまで積んでたり!!

カリーナクラスをここまでヤル例は日本ではそんなに聞きませんが、
やっぱり僕も敢えて定番からはずれた車種をベースにするチューンには注目です。

みんな定番だと楽しくないんで・・・

誰か、ST215ベースで"カリーナGT-FOUR"でも造ってくれたら万々歳なのですが。
(215カルディナには3S-GT搭載車があるのでわざわざ公認が必要な大手術など
せずに215(GT-T)に乗る人の方が多いでしょうが・・・。)  
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[208] カリーナGT-FOUR ;^_^)


投稿者:Pharla
2003/06/06 00:54:00

Link:
オリバー> セルシオにスーチャーって・・・いったい・・・。

すぐ近くにTomsスピリット(店舗)があって、Tomsチューン(ブランド)の
アルテッツァやアリスト等がよく止まってます。(納品前の新車かも?)
スーチャーセルシオも、そこから出てきて私の車の隣を車線を吹っ飛んで
いきました・・・とんでもなく速いのですが、静かでしたよ。
あのスピードでも、あれだけしっかりした車なら怖くないかもしれません。
と言っても結局市街地なので、私だったらあんな速度は出せませんが。

C-ED>誰か、ST215ベースで"カリーナGT-FOUR"でも造ってくれたら万々歳なのですが。
C-ED>(215カルディナには3S-GT搭載車があるのでわざわざ公認が必要な大手術など
C-ED>せずに215(GT-T)に乗る人の方が多いでしょうが・・・。)

自分のはST215で3S-GTEです。GT-FOURエンブレムも付けてます(笑)
換装した後でCOCがある事を知ったんですが、過去ログの中に
「そんなの見てみたい」的なものがあったような・・・
書類上はオリジナルの3S-FEでも3S-GEでもGTEでも”3S”で変わらないので、
面倒なく出来ちゃいます。ボンネット開けたら、なんだこりゃ!!状態ですが。
やってもらったショップでは、FFの20#系のセリカやカリーナED、コロナで
かなり実績があって、それを聞いて決断した経緯があります。
でも4S系のエンジンだと手続きが面倒になるそうです。
ターボエンジン換装よりもAT->MT換装のほうが書類・手続等いろいろあって
うるさいそうです。

私の場合、Engだけでミッションは換えてないんで、ホントはGT-FOURじゃない?
でも、街乗り・ストリートオンリーなので、そこまではしなくてもいいかなと思ってます。1速がすごくLow気味になったとは思うんですが・・・
でも燃費はFEの時とほとんど変わらずか、逆に良くなっているかもしれません。
街中だと9~10km/lくらい、長距離だと13km/l、先週実家から帰ってきたときは
15km/l出ました。  
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[222] 僕って案外保守的!~


投稿者:C-ED
2003/06/10 21:49:00

Link:
>Pharlaさん
>自分のはST215で3S-GTEです。GT-FOURエンブレムも付けてます(笑)

あ、存在した(汗)

>書類上はオリジナルの3S-FEでも3S-GEでもGTEでも”3S”で変わらないので、
>面倒なく出来ちゃいます。ボンネット開けたら、なんだこりゃ!!状態ですが。

僕も羊の皮をかぶったオオカミは大好きです。

>やってもらったショップでは、FFの20#系のセリカやカリーナED、コロナで
>かなり実績があって、それを聞いて決断した経緯があります。
>でも4S系のエンジンだと手続きが面倒になるそうです。

そうなんですよね。
例えばの話ですが、4S-Fi搭載のST180に3S-GTスワップしようとしても、
今の中古車市場や今後の発展性から考えて、ST182に乗り換えてから
スワップなりブレーキ強化なり考えた方が楽なんですよね。
(ST182/183は全車4輪ディスクだったりしますし。)

>ターボエンジン換装よりもAT->MT換装のほうが
>書類・手続等いろいろあってうるさいそうです。

そうなんですよ。
特にアリオンとかV35セダンのようにATしかない、あるいはランエボ(Ⅶ除く)や
GT-RのようにMTしかない車種だと特に大変らしいです。

>私の場合、Engだけでミッションは換えてないんで、ホントはGT-FOURじゃない?

だったら、今のST24#カルディナの存在意義はなくなりますね。(笑)
アリオン・プレミオ・カルディナ共にあの変化には未だに対応できません。
僕って案外保守的なのかも・・・。

>でも燃費はFEの時とほとんど変わらずか、逆に良くなっているかもしれません。
>街中だと9~10km/lくらい、先週実家から帰ってきたときは15km/l出ました。

確かに変わってませんね・・・。
パワーの差を考えると、前に比べて凄く燃費が良いことになりますね。  
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[224] TOYOTAのデザイン


投稿者:Pharla
2003/06/11 00:03:00

Link:
>特にアリオンとかV35セダンのようにATしかない、あるいはランエボ(Ⅶ除く)や
>GT-RのようにMTしかない車種だと特に大変らしいです。

3Sのように形式の古いエンジンを載せた車でないと難しいようです。
Engコントロール用とインテリア関係でコンピュータが別だから
可能なようです。もしくは、マニュアルグレードがある場合ですかね。
最近のATメインな車は総合したコンピュータが管理しているらしく、
入れ替えって大変なのでは?
GT-R、ランエボ(VII)はあえてMTからATへ変える人っているんでしょうかね・・・
ああいった車に乗りたいなら、MTで乗る覚悟くらいして欲しい気がします。

>だったら、今のST24#カルディナの存在意義はなくなりますね。(笑)
>アリオン・プレミオ・カルディナ共にあの変化には未だに対応できません。

TOYOTAのデザインって出た当初は拒否感が出るけど、なぜか少し経つと
受け入れていて、しかもかっこいいと思えてしまうという不思議なところが
あります。特にセリカは毎モデルで斬新というか前衛的なデザインで出すので
それが特徴でもあるかも?
最終もとい前ソアラ、現行及び前セリカ、80スープラ、SWのMR2は出た当初
かっこ悪いなぁと思っていましたが、1年位経ったら逆に良く思えたものです。
SWなんて、はじめは、太ったなぁ(笑)という観でしたが、結局その後、自分で
所有してしまったくらいです。

アリオン、プレミオは私は結構気に入ってます。(見る分には・・・MTないもんで)前プレミオもあの無難なデザインが、あの当時丸っこい車が多い中で新鮮でした。
現行カルディナ、セリカはフロントは良いけど、リアがなじめません。

>僕って案外保守的なのかも・・・。

少し見慣れると、良さを見つけられる事もあるかと。
MTじゃないといやだという私みたいなのが保守的っていうのかもしれません。  
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[251] 狂ったサイトのキャラ構成!~


投稿者:C-ED
2003/06/27 16:51:00

Link:http://aki792.hp.infoseek.co.jp
>Pharlaさん 
>形式の古いエンジンを載せた、もしくは、マニュアルグレードがある車で
>ないと難しいようです。

V35は一体どうなんでしょうねぇ~(セダンこそ無いが、クーペは6MTあるので。)

>GT-R、ランエボ(VII)はあえてMTからATへ変える人っているの?
>ああいった車に乗りたいなら、MTで乗る覚悟くらいして欲しい気がします。

しかし、CT9A(エボⅦ&Ⅷ)以外は何のミッションを積むんでしょうかね~(笑)
あ、GT-Rはステージアの積んだりして(爆)

>TOYOTAのデザインって出た当初は拒否感が出るけど、なぜか少し経つと
>受け入れていて、しかもかっこいいと思えてしまうという不思議なところが
>あります。特にセリカは毎モデルで斬新というか前衛的なデザインで出すので
>それが特徴でもあるかも?

しかし、その分あまりに(モデルチェンジの方がデザインが理解されるより前に
行われるとか)前衛的すぎて、あるいは読みがハズレて不人気車種の
仲間入りするのも多いですな。

>30ソアラ、20#/23#セリカ、80スープラ、SWのMR2は出た当初
>かっこ悪いなぁと思っていましたが、1年位経ったら逆に良く思えたものです。

先程の話と合わせて言いますが・・・(注・見た目だけが判断基準です。)
トヨタ・日産でカッコイイ新車が、
23#セリカ、110マークⅡ、プロボックス(サクシード)、ランクス、X-TRAIL等
何だかなぁ・・・と思っているのが
Will系、フィールダー、現行マーチ&キューブ、Z33、V35
先代モデルなどのイメージが影響して愕然としたのが、
ア○オン、プリメーラ、後期ブルーバードシルフィー、カルディナ
特にシルフィーは前期がとても格好良かったため、愕然です。
アリ○ンはそのクルマ自体は見慣れてきて格好悪くはないのですが、カリーナの
後継であることを考えると、ねぇ・・・。

>現行カルディナ、セリカはフロントは良いけど、リアがなじめません。

そんなクルマは、240カルディナとWillVS、他には・・・~

>アリオン、プレミオは私は結構気に入ってます。

これで別にカリーナが残っていたら、ここまで言うこともなかったのでしょうが。
何せ○リオン否定の一番の理由が、カリーナとは似ても似付かぬデザインや
キャラクターなので・・・。
まあ、プレミオより若返りしたデザインではありますが・・・。

>(見る分には・・・MTないもんで)前プレミオもあの無難なデザインが、
>あの当時丸っこい車が多い中で新鮮でした。

そうですよね。特に現行プレミオはその傾向が強いです。

実は、某C社から210プレミオ用のエアロ、出てますよ。

自分の理想・・~240系ならプレミオにカルディナ顔面です。(笑)
実は自分のサイトの"Who are they!~2に、愛車の設定が245プレミオという、
しかも元AW11スーチャー乗りの何ともぶっ飛んだコがいます。
アリオンにしなかったのは、やっぱりこの感情の表れでしょう。

>少し見慣れると、良さを見つけられる事もあるかと。

まあ、やっと"理解不可"という氷が溶け出しました。

>MTじゃないといやだという私みたいなのが保守的っていうのかもしれません。

それはただのこだわりだと思いますよ~  
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