Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[218] 臨時収入;^_^)


投稿者:Pharla
2003/06/09 22:38:00

Link:
10数年集めていたCD等を、もう聞かないなーということで処分しました。
査定が結構な金額になったんで、かねてから懸案だったカリーナの足廻りに手が出せるかも

F/Rのスタビ、Fストラットバー、ブレーキマスタストッパをクスコ製で固めようと以前から計画していたのでそれはそのまま実行なのですが、肝心のスプリングとダンパーで迷ってしまいます・・・

TRDのカルディナ用ハード仕様1式で十分な気もするし、でも、どうせならビルシュタインにしたほうが後悔せずに済みそうだし・・・
エナペタルだと、今付いている純正を送らなければいけないので、しばらく車に乗れないということになりそうなのですが、ビルシュタイン共和国の方々(笑)はどのようになさったのでしょう?
お願いする店もどうせなら、そのあたりの手続に慣れているのほうがいいですよねぇ

やっぱり、とりあえずTRDで入れて、外した純正を夏のボーナスあたりでビルシュタイン化するのが乗れない期間がなくて得策かもしれないと、ちと考えたりいちゃいます。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[219] 足回り強化っすか~!?


投稿者:RS@103番
2003/06/10 00:14:00

Link:http://bbs.nazca.co.jp/65/sabu361
初めまして~ちょっと変わったST190乗りのRSといいます。
クスコ製で固めるならついでにリアタワーバーを追加してはいかがでせうか?おいらはST215W用クスコASタワーバーが上手く流用できましたよ!
自分は今はTRDショックですが、結構粘ってくれますよ。ビルシュタインも1回やってみたいものです(真)  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[231] 足廻り


投稿者:Pharla
2003/06/12 00:24:00

Link:
スプリング、ショックともTRDで注文しました。これで様子見です。
多分、自分にはこれで十分でしょう。
これがヘタるころになったら、次こそはビルシュタイン狙ってみます。

タワーバー、フロントは19#系用だとEngに、215ターボ用だとボンネットに当たるかもしれないので今回見送りました。
ホース類の取りまわしを変えてなら、19#系用でなんとか入ると思うんですけど・・・

それでも駄目ならボンネットのヒンジ部持ち上げて、どっかのヤル気満々のお兄ちゃんの車みたいにするか~

>クスコ製で固めるならついでにリアタワーバーを追加してはいかがでせうか?お>いらはST215W用クスコASタワーバーが上手く流用できましたよ!

リアスピーカが載っているパネルとかはどうするんでしょうか?
機会があったら参考にしたいので、お車見せて頂きたいですねぇ
  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[239] タワーバー


投稿者:RS@103番
2003/06/16 07:49:00

Link:
クスコ製だとどこかに干渉してしまうのですか。それならば純正を使うとかでは難しいですかね?
自分はリアトレイにスピーカーが装着されていないので何とも言えませんが、多分大丈夫かと思われます。
今度機会が有れば地元でお会いしませんか?(笑)  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[245] 爽快


投稿者:Pharla
2003/06/21 03:59:00

Link:
RS@103番>今度機会が有れば地元でお会いしませんか?(笑)

都合の合いそうなのは、お盆とかになっちゃうんですかねぇ・・
自分は週末あたり、また実家へ帰りそうですが。

本日(もう昨日か)足廻りが組みあがったので、うれしくて5時間ほど走ってきました。無茶苦茶多かったロールも、ブレーキング時のノーズダイブも減って、安心して飛ばせました。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]