Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[280] ボンネットインシュレーターについて


投稿者:daisuke
2003/07/16 20:38:00

Link:
みなさんは、どう思いますか?ボンネットの裏が
エンジンの熱で色あせてきています。そこで、
インシュレーターがディーラーでいくらか聞いてきました。
物が8300円で工賃が4500円でした。
ところで、インシュレーターが標準装備されているカリーナの
グレードは何のグレードなんでしょうね。ディーゼル車でしょうか~  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[281] ボンネット裏の・・・


投稿者:RS@103番
2003/07/16 22:37:00

Link:
インシュレーター標準装備のディーゼル車のグレードはわからないですが、自分の場合は「かいおんくん」なるものをボンネットの裏に貼っています。
取り付けも簡単で、イエローハットで3000円くらいで買いました。
効果の程は・・・遮音性能が向上したくらいですかねー(笑)あとはエンジンルームの温度を保つ働きもありますが、効果の程はわかりにくいです(汗)  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[283] RS@103番さんへ


投稿者:daisuke
2003/07/17 10:44:00

Link:
中古車屋に電話して聞いてみると2.2ディーゼルターボ車に
付いている事が分かりました。イエローハットのかいおんくんは
安いですね~。カリ~ナの2.2ディーゼルターボの乗り味って
どんな感じなんでしょうね。近くにはないので試乗は出来ません。汗  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[284] ディーゼルターボ


投稿者:RS@103番
2003/07/17 19:12:00

Link:
カリーナではありませんが、実は親父が2.2リッターのディーゼルターボ乗りだったりします(笑)初めて乗った時には静粛性がガソリン車並みだったのを覚えています。
親父のも一応3Cエンジンですが、カリーナの場合はEFI化されているので加速性能もまた違うと思いますよ。ちなみにグレードは恐らくTiあたりだと思われます。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[285] カリ~ナのカタログを


投稿者:daisuke
2003/07/17 19:35:00

Link:
探し出しました。3C~TEでグレードはTiです。
最近ターボに憧れてしまい、カリ~ナ ディーゼルターボに
すれば良かったかな?と思っています。ターボが効いた時の
トルク感がいいだろうなぁ~と予測ですが思います。
ちなみに私は3S~FEのNAです。
  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[288] フードサイレンサー。


投稿者:ヒロシ@TA12
2003/07/17 23:57:00

Link:
どうも、はじめまして。
 ボンネットインシュレーターですが、後期のGTにも付いています。後期なら、部品がそろえば自分でも取り付けは出来ると思います。前期だと、ボンネットに取り付けのクリップ穴が無いと思うので、穴あけるなどの加工が必要になるかもしれません。
 後期のディーゼルTI、GTに付いています。前期には設定がありません。では。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[291] ヒロシ@TA12さんへ


投稿者:daisuke
2003/07/18 11:04:00

Link:
なるほど~そうなんですかぁ。ありがとうございます。
私の車は後期なので穴が開いています。他のディーラーでも
見積もりを出してもらったのですが、やはり発注先が同じ
なので部品の値段は変わらず8300円でした。ガックリ
安く新品をてに入れる方法は無いのでしょうか?  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[292] 見積もり


投稿者:kazu
2003/07/18 16:08:00

Link:
http://www.kurumayasan.com/
ここで見積もりとってみてはどうでしょうか?
少しは変わるかも・・・  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[293] kazuさんへ


投稿者:daisuke
2003/07/18 16:45:00

Link:
さっそく見積もりをしてもらうことにしました。
ありがとうございます。新車の値引き交渉まで
してもらえるなんてビックリです。一般人の値引きは
なかなかコネでもないと上手くいかないから...  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[294] ボンネットインシュレーターの見積もり


投稿者:daisuke
2003/07/18 18:02:00

Link:
一割引きで安くはなるのですが、送料がかかるため
残念ながら定価とあまり変わりませんでした。
うーん、どうしようかなぁ~。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[296] 1割


投稿者:kazu
2003/07/19 23:21:00

Link:
はは
まあそんなもんですね(笑)  
[ この投稿を含むスレッドを表示]