Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[327] ボンネットインシュレーター


投稿者:daisuke
2003/08/01 10:45:00

Link:
もう一度ディーラーで相談に行ったところ、
8300円の所を7000円にしてもらいました。
昨日、物が届いたのでボンネットの裏を綺麗にしてから、
取り付けたいと思います。 笑  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[328] 取り付けしました 笑


投稿者:daisuke
2003/08/01 18:23:00

Link:
ボンネットの裏の汚れをクリーナーで落として
インシュレーターのクリップの穴の位置ずれも
無く簡単に取り付けが出来ました。
物は思っていた重さよりも軽かったです。
ボンネットを開けたときの高級感が得られたと思います。笑  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[329] いーなー


投稿者:Pharla
2003/08/01 23:07:00

Link:
遮音されて、なおかつ冬になったら保温にもなりますねー。
開けた時の高級感ってのも、2次的効果で一石二鳥?

そーいえば、JCOに来られたヒロシさんはGTなんでボンネットは既に入ってましたが、トランクにも同じようなものが入ってました。
(そっちも入れたら室内はさぞ静かになるんかな~)
あとで、効果のほど教えてください。

私もエンジンうるさいんで導入してみたいけど、発熱量を考えると怖くて二の足踏んでしまいます。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[330] トランクにも?


投稿者:daisuke
2003/08/02 09:15:00

Link:
インシュレーターみたいな物が
付いているのですか?防音の他に
どのような効果があるのでしょうね。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[331] ラッゲージドアトリム


投稿者:ヒロシ@TA12&AT210
2003/08/02 10:07:00

Link:
どうも、ヒロシです。
daisukeさん>インシュレーター装着おめでとうございます(^^;

 確かにラッゲージドアトリム付けているのですが、何の効果があるのでしょう??(爆)私はただ寒冷地仕様にしているだけなので、効果は期待してません。見た目はいいですけどね。(^^;トランク内のこもり音は減るかもしれませんね。
 Pharlaさん>掲示板2の方でバックバイザーの品番の事書かれていましたが、ディーラーOPなので販売店or共販に聞くしかないかも・・。
 試しに・・。コ○Gさん、品番よろしく。と振ってみる(爆)  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[332] 寒冷地?


投稿者:Pharla
2003/08/02 23:16:00

Link:
私のST215って、いかにも寒冷地(雪国)仕様って代物でしたが、ボンネットもトランクも剥き出しのままでした。
らしいところは、4駆なことと、ドアミラーにヒーターが入っていることくらいかな。
バックバイザーはディーラーOPですか~、仕方ないから行きつけディーラーに聞いてみることにします。

->ヒロシさん
本日、ホーンとウーファー取り付けました。ホーンの音は気に入りましたが、
ウーファーは、動作は確認しましたが、効果はまだ未確認です。
かすかに音が出ているので、あとはヘッドユニットの取説見て設定します。
  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[333] Pharlaさんへ


投稿者:daisuke
2003/08/03 10:14:00

Link:
オフ会、ありがとうございました。ホーン、サブウーハ~、
リアディスクブレーキ化とお金がかかっていますね。笑
バックバイザーの品番は分りませんが、取付金具が4つ
あります。自分で取り付けるなら問題は無いと思いますが、
新車納入でディーラーで取り付けしてもらった時、三箇所で
止めてありました。後でクレームでしたけど... 滝汗
取り付けは簡単だから自分で取り付けるのもいいかも?  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[335] GF-ST215-CEMMK-S


投稿者:ヒロシ
2003/08/04 20:38:00

Link:
 Pharlaさんのお車は、TiのSセレクションというグレードになりますね。ヒーターつきなので・・。型式が上記のようになっていませんか?最後のSがあるか無いかで区別できますよ。私の210、寒冷地仕様は冬までに間にあうかな~とちょっと心配だったりして(^^;
 ホーン、ウ~ファ使っていただきありがとうございます!まぁ、タダの物なので、効果は期待しないでくださいね!(爆)  低音を補うだけの物ですし、あまり大きい音は出せませんよ!  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[336] よく調べましたね


投稿者:Pharla
2003/08/05 00:32:00

Link:
自分の車の形式番号なんてあんまり良く見たことないですからねぇ~。
~MMKまでは確かにあってると思うんですけど・・・今度明るい時に見てみよ。

Ti2.0だったことは、この手でエンブレム外したので覚えてますが
Sセレって見たのは、買う前にインターネットの検索ページだったかな。

ということでdaisukeさん、今回の追加装備は全て貰い物でした(笑)  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[337] Pharlaさん、ヒロシさんへ


投稿者:daisuke
2003/08/05 10:44:00

Link:
取引したのですね。笑 ツイーターとウーハ~を
付けると音の厚みが増すと思います。

私もグレードについて調べてみました。
書類には車名は カリ~ナS/D TI~Sセレクション
型式は ST215ーCEPMK(S)
という感じでした。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]