Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[444] (遊)亞風商会←インチキ整備会社ww


投稿者:あふぅ~♪
2003/11/26 23:14:00

Link:
お久しぶりです。見るだけ会員なんですが、久々にカキコです。<br />初めての方、はじめまして。前期GTに乗られてますww<br /><br />今日は会社を休んで(有給)バネを交換してました(←ダメ人間)<br />一日かかって、固着したナットをなんとかはずし、無事交換しおえました。<br /><br />純正ショックにタナベのダウンサス。<br />カズさんからのおすそ分けですwタイヤとアーチの間が指2本でした。<br />なかなか硬くなっていい感じですが。アライメント取れてないため、ハンドルが少し取られぎみです。<br /><br />しらいさんへ<br />初恋はAWでした(プル爆)<br />俺はAWをお勧めしたいです。<br /><br />理由1:リトラです!可愛いし、個性的な直線美!それにシートポジションが低く、座っただけでやる気が出ます!シフトはひじかけたまま、サイドも引きやすいし、まさに「戦闘機」です。<br />理由2:実はうちの会社で作った車なんです>MR2<br />あれのよさは乗った人じゃないとわかりません。<br />確かに2人乗車は狭いですが、そんなに辛いわけではありません。<br /><br />私は、S62 G~LIMITED Tバールーフ(S/C付MC後)に2年間乗ってました。<br />まー利点もあれば欠点もありますよw<br />1:雨漏り。Tバーじゃなくてもあります。これはボディーの経たりじゃなくて、ドア(窓枠が無いタイプ:チェイサーとかのドアと同じやつね)の縁のウェザーストリップにできてしまう隙間が原因なんで、交換すれば無問題。<br />2:パワステ。<br />AWはありません。これは、ステアを純正のサイズかそれ以上のサイズで対応すれば、「きつい!」とまではいかないと思います。<br />3:エアコン。<br />夏はエンジンがドライバーの背中にあるため、メチャ熱いですw逆に、冬は寒くないですww <br /><br /><br />AWを本気で購入するんでしたら、アドバイスをいくつか。<br />まずはエンジン。10まんきろくらいのを探しましょう!<br />電気系の多い奴(電動ウィンドウ)は故障しますので、なるべく手動をww<br />エアフロ(S/Cの場合)なんで、湿式が入ってるのはあまり選ばないほうがいいかも。<br />デフと車高調がはいってれば、その場で回れますww<br />共販いけば、ちゃんと純正部品でてきます。問題無いです。<br />ただ、難しいのはセッティングです。<br />足回りは、トー(車高調だった為)、キャスター、キャンバーすべていじれるので、ショップにお願いする方が安心かも。<br />デフは、TRD1.5WAYでした。<br />そういえば、AWはリアスタビありません。(あるのもありますよ。ちょっと希少かも)<br />デフ無しで一度ブレイクしたら、アクセルで何とかしようとしても慣性力とホイールベースの短さですごく暴れます。<br />タイヤとデフにはお金をかけましょうw<br />それと、フロントには重り(スペアタイヤ以外にも)を入れましょう。<br />左足ブレーキできるのであれば無問題ですw<br />MRは普通のFRとは全くの別物ですね。<br />同じリアかきでも、86とか全然操作が違ってくるし。<br />BMWと同じ操作をすると痛い目に会うかもw<br />でも、4Aって、なんて楽しいエンジンなんでしょう!<br />これほど魅力のある低排気量E/Gって(やべー!1600なんてどこのメーカーも作ってたww)<br />ただ、自分が乗ってたAWは、S/Cのせいなのかエアフロのせいなのか、レスポンスが1テンポ遅れました。<br />たから、5バルブ乗った時「これはいいなぁー♪」って感激しました。<br /><br />よくわからないことを羅列してしまい申し訳ありません。<br />俺もセカンドマシン(主力?)買おうかなぁw<br /><br />ではでは。<br />明日は筋肉痛っぽいですw  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[445] おぉ~!


投稿者:RS@103番
2003/11/27 10:28:00

Link:http://bbs.nazca.co.jp/65/sabu361
ダウンサス装着おめでとうございます!<br />これでkazu号の走りの遺伝子を受け継ぎ、アグレッシブな走りに一層磨きがかかることでせうw<br />  
[ この投稿を含むスレッドを表示]