Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[448] 皆さん有り難う御座いました。


投稿者:シライ
2003/11/29 13:15:00

Link:
シライです。<br />皆さん有り難う御座いました。<br />やっぱり人それぞれでとても参考になりました。<br />私自身も92に9年間乗っていて、どうしても4ドアが必要になったためカリーナGTにしましたが、かなり未練がありました。(笑)<br />このBMに乗って改めて感じたのは、『車は軽さが一番』と言う事です。<br />それと『FRの面白さ』です。<br />特にBMはハンドリングが素直なのですが、過重移動やアクセルワークでコーナーを回る感覚は病み付きになりそうで。(サーキットでの走りですが)<br />これがサーキットにはまった1番の原因かな・・・但遅いけど(爆)<br />yoshikiさんやツッチーさんはさすがサーキット経験者だけあって私も同意見です。<br />86やロードスターが人気になるのもうなずけますね。<br />速さを求めれば今のFFにはかなわないでしょうが。<br /><br />カキコの通りこれは愛人感覚(いつでも捨てられる・・爆)と割り切ると視野が広がって面白くなりそうです。<br />4AGにこだわる必要も無いですし・・・会長ゴメンネ(笑)<br />それとあふぅ~♪ さんは前車はMR2だったんですね!<br />コメント参考になりました。<br />>AW・86・92は、もう土に還る車たちなので「今更」感がぬぐえませんね。レストアを趣味にするのでしたら構わないですけど。(たったゴム製品1つで、1ヶ月待たされる車は終わっています。<<br />ぎぇ! 本当ですか?<br />天下のトヨタでもそうなんですか?<br /><br />このカキコを見て今一番傾いてるのは、何を隠そうロードスターです。<br />玉数も有るし、中古パーツがかなり使えそうですし。(笑)<br /><br />ちょっと余談になりますが、この計画を立てたきっかけはBMWのMTコンバートをしようと思ったのですが、工賃その他で最低60万以上はかかります。<br />それだったら別の国産MTが1台買えるのではないか・・・!<br />おまけに改造後は下取り激減なため、心中覚悟(乗りつぶし)で決めないと。<br />私は名前の通り(以前のHNは臆病者だったので・・・爆笑)<br /><br />もうしばらく考えさせて貰います。<br />考えてる内が一番花かも・・・笑@@@<br />それともう一つ。<br />BMWはMTが一番です。<br />私がもしこれから買うのであれば、E36の318ISかM3。または並行物の320・325<br />でなければ、E46の318(4発の4ドアMT)でしょうね!・・(すべてMT)<br />でもBMって低グレードの318TI(ハッチバック)にしても6発には無い面白さが在るし、通の間では人気がありますよ。(人気は無いのでお買得だし)<br />この辺が国産との違いかな・・・。<br />やっぱスペックに出ない車のバランスなんでしょうね。<br />車はパワーだけじゃないってところかな。<br /><br />今度またオフ会参加します。<br />裏切り者と呼ばないでね・・・(爆)<br />ではでは<br />  
[ この投稿を含むスレッドを表示]