Carina Owners Club 掲示板1

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[655] 入会登録したんですけど・・・


投稿者:シンゴ
2004/09/03 13:47:00

Link:
登録完了まてず、起きて破りと知りつつもこちらでお伺いします。
皆さん始めまして、自分はSi~G(AT211)のATにのっています。
中古車で30000Km走行の物を購入しました。
前のオーナーが3年、今時分が2年経とうとしています。
今の走行距離が100000Kmですが、ブレーキの故障が2回あります。

症状的には、ブレーキパッドを押し出すピストンが出たままになり、
内側のパッドだけ、減ってしまってたんです(TT)
一度、ディーラーの保障で左右両方とも故障してたんで、ブレーキ一式
オール交換したんですけど、それから約1年・・・
ブレーキパッドが減って交換を知らせるキーっていう音がして
オートバックスで見てもらったら、外側のパッドは半分残っているのに
内側は1mmも無いって言われました。。
こんな経験お持ちの方いますか~
俺だけ~
カリーナはブレーキ弱いんですか~~
最初の書き込みなのに、長くなり、しかも質問ですいません、、、、
これからもヨロシクお願いします^^
内容が不適切で不愉快を感じた方いましたら直ぐに削除します。。。
後日、会員専用にて質問させていただきます。。  
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[656] よくよく思うに・・・・


投稿者:地雷震
2004/09/03 21:04:00

Link:
ブレーキの使い方・使用環境によってもブレーキへの負担が変わります。
ここで相談するより、ディーラーに事細かく相談したほうが早いのでは?

  
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[657] オーバーホールしただけでは?


投稿者:てん@19#
2004/09/05 00:38:00

Link:http://www.1600super.com
シンゴさん、はじめまして。

「ブレーキを引きずっているとクレームがあったから、オーバーホールした」ってことですよね。だから当然パッドなど換えていません。
片べりはひきずりの結果のひとつでもありますから、そう考えるのが妥当でしょう。

カリーナは相応のサイズのブレーキを積んでいますから、通常走行においては充分な強度を持っています。  
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[660] ブレーキ


投稿者:pharla
2004/09/05 17:07:00

Link:
シンゴさん、初めまして

ブレーキの消耗は、乗る人の使い方によって千差万別です。
それこそ最初のパッドが今も残っていて、そのまま
乗っている人もおられるでしょう。

故障の詳しい内容や、(ディーラーが)原因として考えられるのは
○○でしょう、と答えてくれた内容が書かれてないので、
現状なんとも言えないですね・・・
書き込みを読む限り、2年で7万km走っておられるようなので
結構過酷な使い方と私は思います。

パッドは期間ではなく走行距離で減り方を見ないと行けない
でしょう(それも走り方で変わりますが)
なので、1年で減りすぎだとは言えないのではないでしょうか?
使い方が頻繁であれば、キャリパーのO/H等も定期的にやった
ほうが良いです。(最低5-6万kmに一回程度)

また、タイヤもブレーキパッドも左右均等に減っていくわけでは
ありません。必ず左右で差は出ます。
カリーナのブレーキキャリパーは片押しスライド式なので、
ピストンで押し付けられる内側が多めに減るのも仕方ないですね。

シンゴ> カリーナはブレーキ弱いんですか~~

私感では、トヨタは扱い易いけど弱いと感じています。
でも、全く足りないというわけではないです。
一大メーカーとしてそんな車を出せるはずもないですし。

使用するパッドの選択で、制動力も踏んだ時フィーリングも
変わります。マスタシリンダストッパを追加したり
メッシュのブレーキホースへ交換することでも、感触が変わるので
試して見てください。
  
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[661] お答えいただきありがとうございます。


投稿者:シンゴ
2004/09/06 19:40:00

Link:
今回のパッドの減りは、故障ではなくpharla のおっしゃるとおり、
方押し式なので、内側がはやくへったらしいです。
おさわがせしました。。

>マスタシリンダストッパを追加したり・・・
マスタシリンダストッパってなんですか?
いや、この先の質問は会員登録が完了してから
またお聞きしてもよいですか?

ブレーキディスクも熱で変形してゆがみが出て、
二回交換してもらいました。
社外品に変えようと思ったのですが、AT211の対応品は
無いとショップに言われました。。。

情報倉庫には流用できる部品の情報などあるんですか?
会員登録完了が待ちどうしいです^^  
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[662] マスターシリンダーストッパー


投稿者:RS@103番
2004/09/07 13:08:00

Link:
初めまして、ST190乗りのRSといいます。
マスターシリンダーストッパーですが、僕も装着しています。ただし、モノはカルディナST19#G用のを流用していますが、AT210で装着しているメンバーも結構いらっしゃいますよ。
AT211に流用できるかどうかは微妙なところですが、もしかすると穴あけ加工が必要になるかもしれません。  
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[664] 気長にお待ちください


投稿者:pharla
2004/09/08 23:42:00

Link:
少し時間がかかるかと思いますが、正式に登録の連絡が来るまで
我慢して下さい。

オフ会等に参加されれば、たくさん質問しても答えてもらえて、
パーツの実物も見れますよ。
都合が良ければ、少し勇気を出して参加してみてください。

※私もストッパーを小加工で付けていますし、
 ローターも社外の対応品です。
  
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[665] びっくり!


投稿者:天堂 晋助
2004/09/09 00:44:00

Link:
片押し式のブレーキなんてありません。
つまり、ブレーキピストンが戻らないから、片べりしたということですね。
うちのもまったく同じでした。

どうも通常走行じゃないようで、失礼しました(_ _)  
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