エンジン故障のレガシーの代車は三菱のエアトレックでした。山梨から高速中心に東京まで帰りましたが、内装は豪華でしたが、走りはイマイチでした。この時期に三菱なんて乗ってるのはアレなんで、代車をスバル車にしろ!とリクエストしたら、翌日代車チェンジになりました。現行の新レガシーワゴンです。
まず、代車なのに、新車で走行距離は300キロちょいの上物でした。しかもまだビニールがシートに。オーディオは9スピーカー、マッキントシュの6CD&MD、それに最新ナビ、HIDと豪華。MTモード付ATも良く、TIREはBSの17インチ45扁平ポテンザ。ターボこそついてないけど、最高グレードのフル装備でした。
バンパーを見たところによるとレガシーでNAと言いますとどうやら2.0Rのようですね。 2リッターのNAで190PS、しかもATだけでなくMTも設定されているのがまた羨ましいですよね~。