Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[699] 真の世界選手権は05で見納め!?


投稿者:DUCATI
2004/11/17 01:47:00

Link:
WRCフル参戦継続か、今期限りでワークス撤退なのか、なかなか決定しないで(いろんな方面を)かなりやきもきさせていたフォードヨーロッパが、なんと2008年!シーズンまでの継続参戦を発表。

これで来年のWRCはシトロエン、プジョー、スバル、フォードに、ミツビシとシュコダを加えたワークス6チームの争いになるようです。
今年以上にハイレベルな戦いで盛り上がりそうだから、今から結構楽しみ。

なんて思っていたら、プジョー・シトロエングループ(PSA)が来シーズン限りでWRCから撤退するって発表が!つまりシトロエンとプジョーのワークス参戦は来年で終了・・・。

今年の選手権で、圧倒的な速さとずば抜けた安定感(完走率)でドライバー&マニュファクチャラーズの2冠を達成し、来年も優勝候補No,1現在WRC最強のシトロエン。
今年はニューマシン307がギアボックストラブル続発で低迷したけど、トラブルが出ない時は爆発的スピードを見せたプジョー。
近年のWRCをリードしてきたフランス2大ワークスの戦いが見られるのもあと1シーズンになってしまいました。

そういえば、シトロエンは“最強マシン”クサラの後継車としてC4のWRカーの開発・テストをしてて、来シーズンの中盤~終盤にはデビューさせる予定だったはずだけど、どうするのかな?
何戦かのためだけに巨費をつぎ込んで開発続けるのかしら?それともC4WRカーはお蔵入りかな?  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[700] そう思ったら見に行くべし!


投稿者:オリバー
2004/11/18 00:56:00

Link:
私は行きますよ~!  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[701] 北海道ラリーっすか?!


投稿者:SATOH
2004/11/18 22:31:00

Link:
写真は今年の北海道ラリージャパンの光景ですか?!
一度はリアルな状況で観戦したいものです。
出場できる腕前と車が無いので観戦で十分です(^^

それにしても、野球も、モータースポーツも資金繰りが厳しいご時世になってますね~  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[702] 写真は


投稿者:オリバー
2004/11/19 20:24:00

Link:
ラリージャパン2004(北海道)のドリドリデュバル君です。
来年はシトロエンから出るそうです。
いいよねー。好きなことやって飯が食える人は・・・。
でもF1よりかは、ずっと貧乏ですが・・・。(--;)  
[ この投稿を含むスレッドを表示]