Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[870] いつの間に


投稿者:こすぎ
2005/09/01 23:03:00

Link:
ここのカウンターが自分のカリーナのODOメーターを抜かしていた。
しかも、1000あまりも。
たぶん4,5日前かと推定されます。
1日あたりに200カウントオーバーされると抜かされるのも時間の問題でしたが

レクサスには押しかけてはいませんね。
なんか、高級車には興味が湧きませぬ。
5ナンバーと3ナンバーの境目クラスしか興味が・・・。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[871] 興味があるのは


投稿者:オリバー
2005/09/02 01:00:00

Link:
レクサスの車じゃなくて、特別研修を受けたとかいう接客です。
ひやかしの客をどうあしらうのかとか興味津々。
トヨタ店でさえお茶に茶托がつくんだから、レクサス店では蓋つきの茶碗かな?とか。受付のお姉さんはどんな美人かとか。
サービスのユニフォームはグレー(シルバー?)一色で、小顔の可愛いお兄さんがいたぞよ。(←何チェックしてるんだ自分;)  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[872] 見かけたのは


投稿者:SATOH
2005/09/02 08:13:00

Link:
開店前夜、かなり遅くまで従業員がシュミレーション?のような事をしてるのを上尾のレクサスで見ました。
入り口入った人を高級ホテルのようなお出迎えで向かいいれ、動作が完璧、見ていても気持ちイイ程でした。
信号待ちで見てましたが、レクサス店を作っていた現場のおっちゃんたちもその様子をみんなで見てました。あれは凄い教育だと思いましたね。

千葉県で開店当日に見たレクサス店には、ベンツE320で乗り込んだお客さん?が1人しかいませんでした。
その光景を見ながら、一緒に居た人と話していたのは、カローラとかコロナじゃ、あんな店は入れないよなぁ、行くならキチントした服着て、徒歩だな(笑)と。
で、驚愕の発言があり、レクサスってどこの国のメーカー?
そう、完全な外車メーカーと勘違いしていたようです、トヨタであることを教えてあげると年寄りには外車としか思えなかった、と。
ちなみに一緒に居た人は、60歳過ぎた某会社の社長です。
車好きはレクサス=トヨタですが、そうじゃない場合、レクサス=新規外車メーカーと勘違いしているかも。

今後が楽しみですね、街中でどれだけレクサスが増えるか。。。レクサスに採用されているタイヤがどのメーカーなのか・・・  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[873] そうであるなら


投稿者:こすぎ
2005/09/03 00:40:00

Link:
開店以後レクサス店の前を通っておりませんが、
どんな対応するんでしょうね。

何人かは実車を見ていて分かると思いますが、
快音?仕様で乗りつけたらどう対応するのか、興味はありますね。
あと、会社のユニフォーム姿で行ってみたらどうなるのかもです。

ちなみに、メルセデスを置くディーラー某Y社はユニフォームに
ライトバンで乗りつけても、普通に対応してくれました。
後輩はかなり気になってましたが、E350エステートの800万オーバー
の値段にうなだれておりました。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]