Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[874] トヨタが


投稿者:オリバー
2005/09/07 00:33:00

Link:
また新しいプリクラッシュセーフティシステムを開発したらしい。
http://www.toyota.co.jp/jp/news/05/Sep/nt05_050.html
トヨタは、人間が運転さえしなければ事故は起こらないと思っていますね。
ま、ある意味正しいんだが・・・。
でもこういうシステムの開発がどんどん進むと、かえって運転が下手に(っていうかづぼらに)なるような気がしますよね。
てか、最近知人2人(バックソナーをつけた車とバックモニターをつけた車)が、でそれぞれお尻を凹ましたので、つけりゃいいってもんでもないなと思っているところですが。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[875] ふむ・・・・


投稿者:RS@103番
2005/09/07 19:07:00

Link:
まあこの手のシステムってあくまでも安全運転補助にしかすぎないですからねぇ。
要はドライバーの認識にもよるってところでしょうか。

話変わって、昨日某中古車屋で昭和のA60系カリーナリフトバックを発見。
ボデーカーラーが水色の1.5SG M/T車、しかも走行1万km台、29万の極上物件でした。
同時に展示されていたH6式ST190の前期マイロード(ボデーカラー183、走行4.8万km)の隣に仲良く並んでいました(笑)  
[ この投稿を含むスレッドを表示]