Carina Owners Club 掲示板1

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[907] カリーナ車高長製作を


投稿者:あふぅ♪
2005/12/18 23:23:00

Link:
以前にも掲示板に書きましたが、再度書き込みます。

ここを見ている走ることが好きなカリーナ乗ってるみなさん!
僕、会長、あと3人。車高長の購入者を募集します。

クルマを手放す事も考えました。悩んだ末、カリーナを選びます!

今現在、TRDの純正形状&バネを使用していますが、やっぱり限界があるんです。街乗りはとても乗りやすいんですけど、使い方を一歩サーキットや競技の世界へ持っていくと使い物になりません。

1台だけでの製作は、1台分 ¥238.000(税抜き)

日本全国 COCメンバーによる車高調購入希望があるならば
5台以上をまとめてオーダーで、1台当たり¥178.200(税抜き)で製作することができます。(アッパーマウント、ブラケットの製作の関係上)

私個人的な意見で申し訳ないのですが、バッドムーンさんと相談しなんとか5人集めたいなと想い、書き込みます。

カリーナの弱点のうちのひとつ、足回り。
足回りの改善をしたい方、いらっしゃいませんか?

せっかく全国からカリーナファンが集まって形勢されたクラブまであるのですから、協力しあいましょう。お互いの利益(という言い方はちと違いますけど)とか仲間がいるのですから。

ちょっと気になっている方、話し合いましょうよ!メールでも何でも意見下さい!すでに足を社外に替えちゃってる方、それでもうちょいなぁと悩んでいる方!話をしませんか?

宜しくお願い致します。  
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[908] 車高調にするなら


投稿者:ひろすが@NO337
2005/12/23 01:28:00

Link:http://hirosuga.blog.ocn.ne.jp/
個人的にですが、サーキットと街乗りの両立を図るなら、減衰力調整式がいいですね。
具体的にいうと、RGよりちょっと高くなりますが、オーリンズ(ウプランズとITOというところが、特注しています。)とかクラックスがいいかなぁって思います。
減衰力固定式なら、ビルシュタイン系(エルシュポルトとかエナペタル)を経験的にいって装着しますね。
バネによっても乗り心地が変わるのであれなんですけど、ビルシュタインなら硬くしていっても、乗り心地がよく感じますね。

ちなみに、うちのカリーナに着けるなら、街乗りオンリーなクルマなので、ベステックスのノーマル形状(カルディナ用)に、TRDのショックを着けてみたいと思ってます。
他にもクルマがあるので、なかなかカリーナまで手が回りませんが。(^_^;)  
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