Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[963] どーなんでしょう


投稿者:オリバー
2006/03/16 01:17:00

Link:
“人間に運転させない方が安全”という発想の自動車の制御システムがどんどん開発されていますが、日産からもアクセルを押し戻したりブレーキをかけたりする「マジックバンパー」というシステムが開発されたそうな。
でもこれをつけると、高速などでこれに頼ってしまって居眠り・・・とか助長しそうですが。居眠りしたまま隣の車線にへろろ~と入ってこられしたらたまらんのですが・・・。
それに前はいいけど後ろは?本当に事故を防ごうと思ったら全車に装備しなければなりませんよね。そんな時代も来るのかな?  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[964] ますます運転下手に


投稿者:SATOH@001
2006/03/16 23:17:00

Link:
さまざまなハイテクを搭載した車が増えてますが、これ以上増えていくとますます運転下手な人が増えそうですね。
注意して運転する、車を何とかして操るなんて事をしなくても、車が周りを注意してくれて、車が挙動を直してくれる、もう人が操るのではなく、車に人が乗せられている状態・・・未来はそうなっちゃうのかなぁ。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[967] 人間VS自動化


投稿者:スーパーいたち
2006/03/19 04:27:00

Link:
私なんぞ、運転が横着になるということでアンチAT派です。
頑固一徹MTです!
でも、最近の新車を見ると、MTが用意されている乗用車って、
カローラの廉価グレードか、はたまたMR-2などの思いっきり
スポーツ寄りの車のどちらかという二極分化が進んでいるようです・・・。
この状況、残念です。
次期愛車候補をMTだけに絞ったとすると、候補がなくなる・・・。

でも時としてATに乗ることはありますが、極力シフトダウンによる
エンジンブレーキを多用して横着しないようにしてます。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[968] でも


投稿者:オリバー
2006/03/19 22:26:00

Link:
もうトヨタはMT造る気全然なさそうです。
そこで今ちょいと気になっているのが、ラクティスの7速パドルシフト付スポーツシーケンシャルシフトマチック&CVTスポーツモード(ふんがっー!モード)。
ラクティスはアウトオブ眼中ですが、このシステムをセダンにつけてくれたら・・・。ちょっと考えてやってもよい。(←何様 ーー;)  
[ この投稿を含むスレッドを表示]