Carina Owners Club 掲示板1

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■質問など、お気軽にどうぞ!
[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[982] マフラーインプレッション


投稿者:C.O.C.代表
2006/05/02 15:39:00

Link:
以前BBSでマフラーのモニターを募集した時に大勢の方からご応募を頂きました。
今回はNo.308ぶんさんがモニターに選ばれました。
その感想を頂きましたので、公開させて頂きます。

ライター:No.308ぶん
今回装着したパーツ:バッドムーン製Evolutionマフラー Nスペック改

まず音についてですが、私が選択したNスペックはラインアップ中最も静音なタイプなこともあり、音量はとてもジェントルです。
アイドリングから3000回転位まではノーマルに多少低音が加わった感じで、純正+αの音量です。
4000回転位からは乾いた音質に変化し、この辺りから上の回転域では気持ちのイイ音を楽しむことが出来ます(それでも充分に静かですが)。
性能面では(音量とともに)一番下のタイプとのことでしたが、レスポンスは大分向上しましたし、中回転~高回転域においては力強くなったと思います。
敢えて言うのであればゼロ発進時のみトルクが細くなったかな?と少しだけ感じますが、それ以外は低回転域のトルクの落ち込みもありませんしとても扱い易いです。

私の住む所は住環境面で結構厳しく、車の使用用途もプライベートに加えて、通勤・営業・お客様の送迎と幅広いためこれまでマフラー交換をためらっていました。
現在マフラーを交換して2ヶ月以上経ちますが、何の支障もなく使用しています。普段はとても静かで踏んだ時は楽しめるというこのNスペックマフラー、私はすごく満足してます。同じように「音量がなぁ...」と悩んでいる方に参考にしてもらえれば幸いです。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]